名古屋弁でかいてもええきゃ? -3ページ目

名古屋弁でかいてもええきゃ?

どっちかというと尾張出身です。
標準語がしゃべれないという難点あり。
なるたけ標準語でかいてるんですけど。

お掃除掃除機 基本的にきらいなんだけど


昨日はお客さんが来るので


真剣に掃除しちゃいました。



床に物がなければ掃除は楽なんだな と 


改めて実感。



掃除機掃除機 このごろ 夕方にかけてます。


床が濃い茶色なのでほこりが目立つんですわ。


そのかわりほこりがなければびしーっとしまって見える。


なのでせっせと掃除機(自動掃除機 ルンバほしい)



ちょっと余裕があるときは先を100均で買った ブラシつきに変えて


狭いところもお掃除



玄関ドア2は特にきれいに


たたきの水ぶきは必須(コパさんがゆってた)



お掃除すると なんだか気分が晴れる アップ


いい運気になってるからなんだろうね



会社の同僚の結婚披露パーティーがあるので


旦那を池下まで車で送って行きました


その帰り 名駅のタワーライツ(?)を見に行こうと思い立ち


柳橋あたりのコインパーキングに止めて名駅まで息子と娘と歩く


ホワイトとブルーのイルミクリスマスツリー きれー


雪の中にいるようでした


けど


例年に比べて しょぼい感ありシラー


広場のところもいつもは飾りつけがありそちらのほうがより混んでいたが


今年はない


あれーーー


仕方ないので チャンスセンターで宝くじ宝くじ売り場を買ってパーキング車まで


300円  (20分100円だった)


エスティマだったのでおそるおそる運転しました

くるまb⇒


そのあとは 息子がスシロースシローいきたいというので


回転ずしへ


なんだか母子家庭みたい


でも こうゆうの最近好きなんだわ








今日もコアリズムやりました


昨日も今日も2セット


何度もゆうが


肩こりがひどいから


肩を動かすとごりごり肩といいます


なんだかのぼせているような感じがあるのは


肩こりからきているものでしょう


なので コアリズムダンス