ダイエットしてないけど
まじめに体重が妊娠前にもどりました。
人間は現状維持プログラムがはたらいて昨日の自分、一か月前の自分
1年前の自分からあまり変えないようにできてるそうです。
なのできっと戻ったんでしょうね。
現状維持プログラム あなどれません。
ダイエットしてないけど
まじめに体重が妊娠前にもどりました。
人間は現状維持プログラムがはたらいて昨日の自分、一か月前の自分
1年前の自分からあまり変えないようにできてるそうです。
なのできっと戻ったんでしょうね。
現状維持プログラム あなどれません。
以前のブログで書いているが
息子は学校からの指示で毎日音読計算というものをやっている
なにかというと
音読・・・国語の教科書の文章を声を出して読むこと
計算・・・計算カード(1+2=3とか8+9=17とか)というものがあって声を出して読む
なんでこんなことやるのかなーーと私の時代にはなかったので
疑問
に思う
だが、やれというのなら先のブログにも書いたが、きっと良い習慣であとから身に着くものであろう
それにしても 毎日毎日やるなあと感心するね
私が小学生だったころは うまくごまかしてたよ
(だから 今 こんなんなのか
)
金曜日 旗当番だったため守るべき交差点へ
時間がぎりぎりだったので走った
おや![]()
ちょっと前まで 100メートルくらい走ったくらいで
息が上がって走れなかったのに
今日は持ち場まで走ることができた![]()
やはりコアリズム
か
本人はこういう効果を求めてやっていたわけではないが
(前のブログのとおり 息子の強制指導により)
今の自分ってのは 今より過去の積み重ねなのだなと改めて実感する
ということは良いことや悪いことの習慣化したものが今の自分
やはり 良い
ことを習慣化したいね