名古屋弁でかいてもええきゃ?

名古屋弁でかいてもええきゃ?

どっちかというと尾張出身です。
標準語がしゃべれないという難点あり。
なるたけ標準語でかいてるんですけど。

Amebaでブログを始めよう!

ダイエットしてないけど


まじめに体重が妊娠前にもどりました。



人間は現状維持プログラムがはたらいて昨日の自分、一か月前の自分


1年前の自分からあまり変えないようにできてるそうです。



なのできっと戻ったんでしょうね。



現状維持プログラム あなどれません。



以前のブログで書いているが


息子は学校からの指示で毎日音読計算というものをやっている


なにかというと


音読・・・国語の教科書の文章を声を出して読むこと


計算・・・計算カード(1+2=3とか8+9=17とか)というものがあって声を出して読む



なんでこんなことやるのかなーーと私の時代にはなかったので


疑問はてなマークに思う


だが、やれというのなら先のブログにも書いたが、きっと良い習慣であとから身に着くものであろう


それにしても 毎日毎日やるなあと感心するね  


私が小学生だったころは うまくごまかしてたよ


(だから 今 こんなんなのかダウン

金曜日 旗当番だったため守るべき交差点へ


時間がぎりぎりだったので走った


おや!?


ちょっと前まで 100メートルくらい走ったくらいで


息が上がって走れなかったのに


今日は持ち場まで走ることができた走る人


やはりコアリズムダンス


本人はこういう効果を求めてやっていたわけではないが


(前のブログのとおり 息子の強制指導により)


今の自分ってのは 今より過去の積み重ねなのだなと改めて実感する


ということは良いことや悪いことの習慣化したものが今の自分


やはり 良いラブラブことを習慣化したいね