痔エンド日記④(手術後5日~8日目:自宅編) | and-terasuのブログ

and-terasuのブログ

定年退職したものの「老後」というには早い。老いる途中とかな~思い、「老中(ろうちゅう)」と勝手に名づけ、日常の雑多な出来事を更新しています。

手術後4日目には、予定通り退院することができた。入院は4泊5日。

これから1週間、自宅療養になりました。入院中は寝てることが多かったし、自宅でも体が重く動かない(なんと、体重が増えているではないか!それで体が重いのかい?!)

ネットでは、術後の大量出血が挙げられており、自宅でトイレ行くのが怖くてたまらない。

しかし、食べたものを出さないと、便秘になったら、肛門様が崩壊するかも・・ここは、覚悟を決めて「気張りました、息みました」。

すると、ひぇ~!っと、したたるような出血とともに快ベンちゃんが登場しました~♪♪、安心したのもつかの間、激痛MAXも登場!・・すぐに布団に入り横なり冷や汗タラタラ。

このルーティンはいつまで続くのか・・エンドが見えない今日この頃。