こんにちは。
離乳食専門歯科衛生士のともちゃんですウインク

手づかみ離乳食をしていると、
いろんな食材を使いますが、意外な敵がいることを忘れてはいけません!

それは、、、
 

カボチャ


手づかみ食べのべビー達には煮汁たっぷりに提供すると、とても喜んでくれる大好評のカボチャですが、

 

色がね、、、

あのオレンジがね真顔

服に付くとなかなか落ちない!!

そんな経験はありませんか?

離乳食タイムが終わるまで脱がせないし、洗えないし、

どんどん染み込むオレンジw

わが家ではしつこい汚れはウタマロ石鹸でゴシゴシ手洗いしつつ、ブラシをかけたりしていましたが、石鹸がいつの間にがどろどろに魂が抜ける
今はこんなブラシがあるんですねぇ。
石鹸の持ちもよさそうです。

カボチャは意外とモサモサして食べにくい食材だから、
食べにくいとお口から出したり、手でテーブルや服に擦り付けちゃうことがあるよ!(ポイポイのその一つ)オエー

煮汁たっぷりの中にカボチャを入れて提供してみてね。


↓結構人気みたいで完売サイトも見かけるから、見つけたらチャンス立ち上がる
私もさっそくポチリました♪期待度高い~指差し