こんにちはニコニコ

離乳食専門歯科衛生士トモミです。


赤ちゃんの歯磨き、って意外と難しいですよね知らんぷり


でもご安心ください!


今回は歯科衛生士の視点、臨床経験から、赤ちゃんが楽しく学ぶ歯磨きや口腔ケアについて、5回に分けてお話していきたいと思います花


ラインナップをお知らせします
⇩⇩⇩
1. 「お口の健康を育む離乳食の話」
赤ちゃんの成長に合わせて、お口の健康を育む離乳食について詳しくお伝えします。
どのような食材が良いのか、注意点なども合わせてご紹介します。

2. 「歯科検診って大切なんです!」
赤ちゃんのお口の中は1歳半までには急速に成長しますよね。
歯科検診の重要性や、いつから、どれくらいの頻度で通ったらよいのかなどについて解説します。
お子さんの歯とお口の健康を守るために、そしてよい歯並びになるために知っておきたいポイントです。

3. 「乳歯の成長と注意点」
これから生えてくる乳歯について、どんな風に成長していくのか、そしてその際に気をつけるべきポイントをわかりやすくお伝えします。
成長期の歯、しっかりサポートしましょう!

4. 「歯磨きの楽しさを伝えるコツ」
赤ちゃんが歯磨きを楽しむ方法や、使える歯磨きグッズについて紹介します。歯磨きが楽しい習慣になると、赤ちゃんの口腔ケアもばっちりです!

5. 「Q&A:ママたちの疑問にお答えします!」
最新の歯科情報や口腔ケアに関する疑問に、現役歯科衛生士のトモミがすべてお答えします。
ママたちからの質問は随時募集しているので、こちらのブログに気軽にコメントしてくださいね指差し

それだけじゃないびっくりマーク
2月15日にはオンラインで手づかみ離乳食教室を開催します。
実際に話を聞いて知りたい、離乳食と歯の健康に関する情報をもっと詳しく学びたい方はぜひ参加してください。

🏵オンラインのみの開催です
🏵どなたでもご参加いただけます
🏵初めてのご参加は、月齢に関わらず入り口クラスの参加が必須となります。

このところ🈵が続いています飛び出すハート
2月の残席はあと4席ですので、お早めにお申し込みください。