サムネイル

診察券、どこだっけ💦


となることありませんか?


こんにちは、安齋です。

ママ歯科衛生士やってます😀


急なこどもの体調不良時に、小児科に電話すると聞かれるあの言葉。


「診察券番号を教えて下さい」


私はだいたいスマホに入ってる番号で電話してるので、


わかんなーい!不安


ちょっとまってくださいね💦とバタバタしながら、母子手帳入れなどを探すこと多々あり。


そこで、バタつかない解決策ひらめきびっくりマーク


コレや👇


登録病院名の後に名前と診察券番号をいれるだけ!

診察券なくてもすぐに電話でお答えできます指差し飛び出すハート


こどもだけでなく、家族のかかりつけ(ペット🐕含む)の電話帳はこうしました。


診察券その時持ってなかったり、無くしたりてへぺろしちゃいますもんね。


とはいいつつ、みんなやってるのかな?笑ううさぎ


ではまたニコニコ花




離乳食を伝え続けて早10年♪

全国各地から参加できるオンライン離乳食教室6月の予定公開中ウインク

手づかみ離乳食ならオンライン離乳食教室 へ

👶赤ちゃから幼児までの歯とお口の健康教室「むし歯ゼロゼロ講座」もチェック指差し指差し指差し