ニコニコこんにちは安齋です

私の住む埼玉も長い長い雨を超え、ようやく梅雨入り!!
そして蒸し暑いうだる暑さなの日々、、、
晴れ恐竜くん

 

一気に体力持っていかれますねw

 

そんな中、いろいろ滞っていたhahahaサロンNicoのホムペだったり、講座予定日だったりを一気に(やっとあせる)更新しました☆

今月は2ヶ月に一度のママ茶会が開催されます。

 

    /
(^O^) 8月7日(水)ママ茶会残席△ さいたま市近郊のママさん集まれー☆
    \

 

という訳で、毎回好評頂いているママ茶会も早いもので17回目。
今回は
「おはしはいつから?」と題して皆さんと考えていきたいと思います。

 

子どものお箸っていつから始めようと思ってますか?

もしくは始めましたか?

 

実は正しい時期があるんです。

そのためには0歳からやっておくべきことが!!グラサン

そしてそれを大人が知っておくことが大事☆

なんだと思いますか?

、、、それがむし歯予防とどんな関係があるの?と思われる方もいるでしょう。。。

 

でも、関係があるんです!!!びっくり

 

 

「訓練箸」の画像検索結果お箸練習の代表格のタイプ。コレ使ってませんよね??ウインク

使ってる方、、、、お持ちくださいランニング


ミニワークをやりつつの1時間☆
おいしい冷たいお茶をご用意してお待ちしております。

午前開催のむし歯ゼロゼロ講座【口腔ケア編・0-1歳クラス】は久々に私が担当いたします♪
生まれてくる我が子のために知っておきたい妊婦さんもOK❢
午前午後合わせての参加も歓迎です(^^)


むし歯予防講座やママ茶会の詳細・お申し込みはhahahaサロンNicoホームページ各お申し込みカレンダーからどうぞ。