先週はむし歯予防マイスター®を目指すHさんの開講までのマンツーサポート1回目でした。

Hさんは熊本にお住まい。

本講座6つは夏休みに規制した際に短期集中で受講されましたが、その後は熊本⇔埼玉にて

Skype。

便利な時代です(^^)


着々と来年に向けて動き出しているHさん。

あれやこれやと、こちらがおしり叩かれそうww


そんなHさんは専門時代の同級生。

いっとき、時間は違えど同じ職場だったり、遊びに行ったり、ライブ行ったり、買い物行ったり、旅行行ったりとHさんと”行ったり”のオンパレードな20代でした。

結婚jして、熊本に行ってからはなかなか会えませんでしたが、数年の時を経て、こんなかんじで同じ方向を目指しているなんて思いもしなかったです(^0^)


来週は2回目のサポートがあります。

マイスターに近づくHさんが楽しみ~☆彡



==========================================

乳幼児期のむし歯予防に特化した、ケアや食育を伝えませんか?

==========================================

・むし歯予防マイスタ®ーは乳幼児期のむし歯予防を伝えるプロです。

 この時期にご両親が知っておく、やっておくべき事は実は思っている以上にあります。

 歯みがきだけが、むし歯予防ではありません。

 お口のこと、全身のこと、歯科の食育のこと、いろいろあります。


14346043637045.jpg

 

 また、むし歯予防を伝えるだけがむし歯予防マイスター®ではありません。


 ケアや食育を伝えながら、お口からの体の健康も見守る子育て支援活動にもなります☆


 「歯みがきはいつからしたらいいですか?」

 「なかなか食べてくれないんです」

 「好き嫌いがあって、、、」

 「卒乳がなかなかできない。。。」

 「仕上げ磨きをさせてくれないんです」


などなど、歯科医院では予約の関係などで、どうしてもなかなかじっくり話す事もできないママたちの

悩み。

また、わざわざ歯科医院に行って話だけ聞けない・・・

そこを解決してあげる場を作り、安心に導いてあげるのがむし歯予防マイスター®の役割でもあります。

今までのご自身の経験がママたちの安心&自信に繋がります♪


来年むし歯予防マイスター®を目指す方も募集中☆

母歯ネットワークHP → http://www.hahaha-net.com/  

HPリニューアルしました!