新しく買ったシーリングライトがSmart Life対応だったので、登録しようとアプリを立ち上げたら…
「アカウント番号」と「パスワード」を求められた。
ん~そんなもの設定した覚えや表示された記憶ないんだけどなぁ。
ググってみると、同様の問題でログイン出来ない人がいたが、解決まではしていないようだった。
このアプリ対応商品を出しているメーカーは、登録方法や使用方法の説明はしているが、アカウント番号が何なのか、または確認する方法は書いてなかった。
同じメールアドレスで再登録しようとしたが、すでにメールアドレスが登録済だとなる。
困った。
で、結論から言うと「アカウント番号」とは登録した時の「メールアドレス」または「電話番号」だった。
じゃあ、そう書いておけっていうの!
まぁ翻訳のミスかもね。
バージョン違いなのか、画像検索をかけると「アカウント番号」ではなく、「メールか電話番号を入力して」となっている画像がありました。
備忘録の意味を込めて記載。