2024/04/25 | 闇土竜-andryu

闇土竜-andryu

勝手気ままな日記です。 
『今日は何の日』で
お題をちょうだいしています。 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お酒の補充。
月に約一本(700ml)を買い
30日間ちびちび飲みます。

安いお酒はほとんど飲んだから
後は高級なものだけ。

700mlの飲み物に3000円以上
使うのは苦しい。

1000円代のものがいいです。

実際に高級なものと安物を
飲み比べても、わたしは
分かりません。

ちょっとパチンコ屋に寄る
ことがありました。

今のパチンコ屋はきれいでデカイ。
スタッフも若く、活気がある。

わたしの時代は汚くて
うるさく、893が睨みを
効かしているのがパチンコ屋でしたから。

実際、893経営?のパチンコ屋で
平台で当たり、終わりが小さな箱一つまで
とは知らずに打っていたら
腕を捕まれひねり上げられ
「いつまで打っとんじゃー!!」と
恫喝されました。

まぁ、店内で誰も打ってないのに
わたし一人が当たったもんだから
かなり腹が立ったんでしょうね。

それも店員3人で囲んで
どれだけビビりなんだよ。

そいつらは見てくれは
フツーのオッサンだったんだけど・・・
もしかして893の下部組織の
チンピラだったのかな?

近くに学校や会社があって
人は多いんだけど、
誰もそこには入っていかない
曰く付きのパチンコ屋だった。

みんな893がやってることは
知っていたからね。

たしか、平成が始まって
すぐぐらいに潰れたけどね。