☆Hawaii旅行記 Last☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

5日目

ハナウマ湾にてシュノーケリング。

結論としては・・・
極めて期待はずれでありました

海はそんなにキレイではないし、
ウミガメどころか、鑑賞を楽しめるような魚もほとんどいませんでした。

特にここ数日間天候も悪くなく
朝の早い時間に行ったので人の影響だけが理由とも考えにくいのですが・・・

遥々バスで行って
入場料もかかったのにとても残念。

ダイビングやシュノーケリング経験者には少し物足りない感じかもしれません。

しかもサングラスを盗まれてしまい、ふんだりけったりです・・・

カメラは持って行かなくて良かった

一つ良かった点は、たまたまお義兄さん夫婦とお義姉さん家族も来ていてまた少し絡めたことですね。

さすがにお義姉さんのご家族とは今後そう滅多に会う機会もないと思うのでその点は良かったと思います。

お義兄さんは息抜きをしに私達のビーチシートの方へ来てくつろいでいました
しばらくしたらお義姉さんに見つかって引き戻されてしまいましたけれど

夕方からは再びショッピング

革靴が大好きな旦那さんは、ロイヤルハワイアンセンターの靴屋さんで日本で買うと12万円以上するらしい靴をとてもお得にGet
お得にとは言っても、まだ私の靴が余裕で3足買えてしまう金額ですが・・・笑

私はDFSのマークジェイコブスで、セールになっていたショルダーカバンを購入
こちらは色んな値引きが入って、日本の正規店では7万円くらいするものが200USドルを切りました

ハワイはヨーロッパ系のブランドは全然安くないんですね。
マークジェイコブスやトリーバーチ、マイケルコース、レスポートサックなどのアメリカのブランドがやはりお得感があります。

DFSで使える15ドル分のクーポンを頂いたので、お菓子コーナーでホノルルクッキーカンパニーのクッキーを購入するのに使いました

この日は最後の夕食ということで、奮発してウルフギャングステーキハウス

{F0D05653-6F1B-46CE-9EE6-5EA25F777134}

めちゃくちゃ美味しかったですっ

高級店なだけあって、サービスも素晴らしかったです。
キョロキョロと店員を探して大きな声ですみませんと声をかけることがゼロのお店です。笑

なんだかんだ満足感は高い1日となりました


6日目・7日目

最終日。
ブランチをして、空港へ。
日本へ帰国です。

最後はまたまたハンバーガーとパンケーキを食べました。
結婚式が終わったとはいえ、デブ街道まっしぐらです

太陽に当たるのが好きな旦那さんと焼けたくない私にぴったりの半分日向半分日陰の席に座った私達。

旦那さんは、店員さんに「ここ暑いから中行ったら?」と言われましたが「ありがとう、でも焼きたいんだよ」と答えると「あなたクレイジーね!」と言われました。笑

{5EEA9AF1-7E4A-4FC5-980B-B5FB82442ED6}

時差ボケが直ったか直ってないかのうちに弾丸で訪れたハワイ。
下調べ無しでもまずまず楽しめました!

またゆっくり来れるといいなぁ

本当にさらっとで恐縮でしたが
ハワイ旅行記は以上です。

GWはメキシコのカンクンへ行って来ます。
無事帰国出来た際には、今度こそ“記憶が新しいうちに”旅行記をつけたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします