シルバーウイークを旅行して、セブ島へ行って来ました。
20日 14:25成田空港発 フィリピン航空利用
早すぎず遅すぎずちょうどいい時間の便がとれて良かった!
しかも直行便

フライト時間も約5時間だし、怖いもの無しだったんです。
シートが極狭という一点を除いては•••。
今まで乗った飛行機の中で一番狭かった気がします。
リクライニングは全く機能しないし•••。
テレビなども無し。
ネットで情報を集めている時チラッと知りましたが本当にその通りでした

でも、サービス等は全く問題無く、ほぼ定刻に無事フィリピンへ到着することが出来ました。
18:30 マクタン空港着
空港からはホテルのシャトルバスに乗るつもりだったのですが、ホテル名、ツアー名のカードを持ってお出迎えしているたくさんの現地の人たちの中に私達のホテルの名前は見当たらず•••。
何台かやって来たシャトルバスは全部別のホテルのもの。
困っているととある男性が声をかけてくれました。
そして、ホテルに電話をしてくれました!
なんて優しいのでしょう

ただただ感謝です

数分後、ホテルのスタッフが到着。
スタッフが持っているリストに私達の名前もちゃんとある!
更に数分後、ホテルの名前の書いてあるシャトルバスも到着。
無事ホテルへ連れて行ってもらえることとなりました。
よかった~

19:30 シャングリ•ラ マクタンリゾート&スパ チェックイン
ホテルのフロントでは日本人の方が対応して下さいました。
エントランス、ロビーの様子からして、このホテル•••
なんだかとっても素敵な予感!
今回は予算と相談し、メインウィングのデラックスルームシービューのお部屋をネットで予約しました。
電話でホテルに直接高層階希望と伝えてみたら、ちゃんと8階のお部屋を用意してくれていました

自分ではやったことが無かったけど今後もトライしてみようかな?
(ただし、確約は出来ないそうです)
バルコニーからの景色

一息ついた後、ロビーの専用デスクにて、ホテル内のアクティビティショップ スコッティーズのアイランドホッピング半日ツアーを予約。
この日の夕食は、ホテル近くのHola ESPANA(ホラ•エスパーニャ)にてスペイン料理

• マンゴースムージー
• シーザーサラダ
• エビのアヒージョ
• 魚介と鶏肉のパエリア
を注文してみました。
エビのアヒージョは想像していたもの(オリーブオイルにエビが入ってぐつぐつしてる)とは少し違いましたが、ボリューム満点でしかもこのガーリックチップがめちゃくちゃ美味しかった!
パエリアは炊くのに時間がかかるみたいで30分程待ちました。
こちらもとっても美味しくてお腹が減っていた私達はあっという間にペロリと完食~!
見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました

イカスミのパエリアも定評があるそうですよ。
お会計はサービス料税金込みで約1800ペソ。
こちらの物価を考えると決して安くは無いですが、気持ちよくお食事出来たので満足です。
食後はホテルのお庭を少しお散歩して、明日からどんな風に過ごそうかと期待に胸を膨らませて就寝しました。