昨年11月にサンディエゴへ行くと書いてから、

ずいぶん時間が経ってしまいました。


もう3月ですね。

先日出張で横浜へ行った際に

桜が咲いていて、もうすぐ春なんだと

嬉しくなりました。


(サンディエゴの宿所のベランダから撮影)



サンディエゴで過ごした3週間は、

IH=Integrated(統合された)Healing(癒し)というものを

学びながら、自分の問題とも深く向き合う

時間となりました。


IHを学ぶ過程で、どのワークでも出てきた

言葉が"選択"でした。


創始者のマチルダは言いました。


『私たちの目の前には常に選択肢がある。

変わることも選択できるし、

変わらないことも選択できる。

何を選択するかはその人の自由。

でも自分が許可したものしか、

手にはいらないのよ。』



続きはまた近々、書きたいと思います。



*お知らせ*
4月8日〜7月19日までの間、
プライベートレッスンをお休みさせて頂きます。