ブログを書いていない間に秋に…、

というかもう冬に近いですね。 

すっかり寒くなりました。




11/15(木)からサンディエゴに行くため

現在準備をしていまして、

昨日はスーツケースをひとつ、

出国する空港へ送りました。


今回はIH(イングレイテッドヒーリング)を

受講してきます。


もともとは3年前の子宮WSで

キネシオロジーとIHを知りました。

ずっとIHを受けたいと思いつつ、

でも以前は英語のみの受講だったので

受けられなくて。


昨年日本語通訳がついたクラスが

開催されたのですが申し込みに

間に合わず、涙をのみました。うぅ…。


今回は申し込みが始まるのをじりじり待ち、

やっと受講できることになりました。

嬉しい〜!


また自分自身を掘り起こすことになるので、

すこし怖い部分もありますが

その先にある、変わった自分が楽しみでもあります。



『いま生き切りなさい。』

昨年LAで、本間先生に言われました。


『過去に囚われて生きている人が多いからね』と。


大体は元気に過ごしているので、

前を向いて、その瞬間瞬間を大事に、

いまを慈しむ余裕がある。


でも体調が優れなかったり

うまくいかないことがあると、

負の感情が沸き起こって

事実以上に物事を大きく悪く捉えてしまい、

足元がグラつくこともある。


キネシオロジーを学ぶ前に比べれば、

負の感情から一定の距離を保てることが

多くなり、自分を客観視できるように

なりました。 


それでも、ふとしたときに

被害者になりたがる自分がいたり、

"正当な自分”を誇示しようと

したりします。


そういった自分を疲弊させるものは、

もうぜんぶ手放したい。



IHで自分がどう変わるのか

いまはわからないですが、

勇気を持って自分を開けば、

受け取りたいと願ったものが

存分に得られると信じています。