ブログにお越し頂きありがとうございます。   


前回の記事を書いたのは7月で、

今はもう11月末。寒くなりましたね。



ブログを書いていない間、

9月に名古屋でWSを受けたり、

東京で久しぶりに師匠の出津先生の

レッスンを受けていました。


いつものエクササイズに少しアレンジを

加えるだけで、股関節が楽だったり

肩甲骨が安定しやすかったり、

今回も先生からたくさんの気づきを頂きました。
   

 
レッスン中、出津先生に

質問をしつつそれを書き留めていると、
 
「麻美ちゃんが一生懸命なのは変わらないね。

はじめて会った時から、

ずっと一生懸命でしたよね。」

と言ってくれました。


それを聞いて泣目。

うぅぅ…師匠からありがたいお言葉。



先生もずっと変わらず、

私たち後進のインストラクターにも

お客様にも、常に深い愛情を持って

接してくれています。


いつも思うことですが、

出津先生からピラティスを学べたことは

私にとってとても大きな財産です。


何を学ぶかはもちろん大事ですけれど、

誰の教えを受けたかということも、

その後に多大な影響を与えるんだよなぁと

羽田空港へ向かいながら

しみじみ考えていました。



と、ここで話は変わりまして。


グループクラスでお世話になっている

studio yoggyさんで記事をひとつ

執筆させて頂きました。


studio yoggyではヨガ、ピラティス、

ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)の

3クラスがあります。 


お客様から受ける質問で、

この3つのクラスを同時に受けて身体に

問題はないのか?

またはどんなメリットがあるのか?

というのがあります。


それについて書いています。

ご興味がある方はぜひ読んでみて下さい。

『ピラティスとヨガ、ビューティ・ペルヴィスを一緒に行っても良いですか?』





空気が乾いていますね。

加湿をして、足元を温めてお過ごし下さい。