ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

先日本屋さんに立ち寄った際に、

 

ミッキーマウスが表紙の本を見つけました。

 

ミッキーマウス幸せを呼ぶ言葉

-アラン「幸福論」笑顔の方法-

 

{CAC4ED77-77B7-4993-82D3-4F40DFEE2EAC}


 

考え方や見方を変えるだけで、


世界は違って見えることを

 

ミッキーのイラストと、アラン氏の短い言葉で


綴られています。


{1E020AD2-0D00-4C90-99C9-B2E43C8C8ACA}


 

例えば
 
・相手は自分を映す鏡
 
・自分自身の思い込みで敵を作り出しているだけ
 
・笑顔を見せれば相手も笑顔になる
 
 
私がLAで学んだキネシオロジーや本間先生の

考え方とすごく通じるものがあります。
 
 
相手は自分の鏡、というところで

思い出されたのが

対人関係で嫌だな、苦手だな、と相手に感じるとき
 
相手も自分と同じ居心地の悪さを

同時に感じているということ。
 
逆にとても居心地が良い、楽しいと感じるなら
 
相手も同じように感じてくれている、

ということですね。
 
 
相手を素敵だと思うなら、
 
自分にも素敵な部分があるということ。

 
そんなことを深夜のDEEPゼミで学んでいました。
 
 
今自分が置かれている環境は

自分が選択した結果なんですよね。
 
 
DEEPゼミ