ブログにお越し頂きありがとうございます。 


昨日からロサンゼルスに来ています。


ピラティスではないのですが、

身体にまつわるゼミを受講します。


{AE099E18-387B-4FDD-BF8D-548BB8F2A5D8:01}


アメリカにははじめて来たのですが、

入国ってすごく時間がかかるんですね。  

機内で殆ど寝られなかったので、

並びながらフラフラしていました。

1時間くらい並んだかな?


{232B2D6D-4377-4D76-9E52-AF74B4762445:01}

空港を出た後、

FLY AWAYという長距離バスに乗り、

タクシーを乗り継いで

目的地のリトルトーキョーに到着。

この場所はその名で分かるように

日本食レストランや日本語をたくさん

見かけます。

スーパーでも味噌や納豆などの日本食品が

簡単に手に入ります。


{E5177201-D960-4F57-80CF-C266907CF0BF:01}


アメリカに来ているのにアメリカ感が薄い…。




今日は夕方からゼミ受講者と講師の

先生との食事会があり、街を1時間ほど

散歩したのですが、

そこでやっと

「今異国の都会にいるんだー。」

と実感しました。

{E53FA3F2-9D85-4543-9A51-AFB3C6EAD13D:01}
ロサンゼルス市役所。




{E2DD5EFA-4006-455F-BCCC-208390D2F1EC:01}

{5D42045D-BEF9-4914-A15B-B37CBAB48549:01}

↑この写真、世界の都市の方向を指しています。

1番上に名古屋と書かれていますが、

LAと姉妹都市なんですね。



食事会では斬新なサラダが出てきました。

{5EF69E52-9509-447F-9263-445944E4E80B:01}


{E7470B66-066D-464C-9F36-46C2B3A5533E:01}

オリーブやチーズはもちろん、

添えてあった葡萄がとても美味しかったです。



さて明日からのゼミでは

どんな自分の深層心理に向き合うことに

なるのでしょうか。


楽しみです。