ブログにお越し頂きありがとうございます。



卵巣からつくられるホルモンで

エストロゲンがあります。

エストロゲンは人とつながるホルモンであり

身体に丸みをつくります。

女性ホルモンとも呼ばれていますね。

 
では 人工(じんこう)エストロゲン

=ジーノエストロゲン

というのをご存知ですか?



人工エストロゲンは、


プラスチック製品に入っています。  
 
ちなみにプラスチックの原料は、石油です。


この人工エストロゲンは


卵巣でつくられるエストロゲンよりも 


10倍の力があり、これによって


排卵ができなくなったり


卵が弱くなったり。

 


ホルモンバランスを崩して、

 

子宮筋腫、子宮内膜症、子宮がん、 

 

更年期障害などの原因にもなっています。




例えば太陽に当たったもの、


熱くしたペットボトル飲料


(冬のコンビニでよく見かけますね)は

プラスチックが溶け出しているので、

飲まないほうが賢明です。


私は電子レンジを使いませんが、

もし電子レンジを使用される方は

ラップを外して、耐熱性のガラス容器で

温めることをおすすめします。



この事実を知った後、

ペットボトル飲料をやめて

ガラスのボトルを使おうと

探していたのですが、気に入ったものが

なかなか見つからなくて…

結局は気軽に手に入るペットボトルを

買っていたのですが、先日やっと

ガラスのボトルを見つけました。



{6EC4FCF6-B81D-4CEF-BDEE-358BAEA794BB:01}


H&FBELX の ガラスタンブラーです。


このガラスタンブラーを持ち歩くように
 
なって、気づいたことがありました。



続きます。