ブログにお越し頂きありがとうございます。






『子宮の位置がずれている場合、


その女性の人生もずれているだろう』



―マヤ文明マッサージ シャーマンの言葉より― 




ちょっと胸に刺さりませんか?この言葉。



これは来月7/17(金)~20(月)に私が参加するワークショップ、


【子宮から感情と身体の構造を考えるセルフヒーリング4日間】


のパンフレットに書かれていたものです。




筋肉や骨格については勉強してきましたが、


子宮についてはほとんどわかっていないように

思うので今回学んできます。



{D945F0D6-28CB-467D-9A0B-B223CD4ED08A:01}



3月末から断捨離していた中で


ピラティスを始める前の自分の写真が出てきたのですが、


すごく右の骨盤が高く、


上半身は左にぐいっとずれていました。きゃー


(↑整体で撮影したものなので、骨格がよく分かる写真でした)


そんな状態なので、子宮ももちろん正常の位置であるはずがなく。



あぁ、当時の私の人生はずれまっくていたんだな~と


しみじみ思いました。



ピラティスのおかげで、ずれていた子宮も人生も


修正されたんですね。




子宮を学ぶって何??と疑問に感じる方もいらっしゃると思うのですが、


このワークショップは


子宮の位置がずれることによって


どのような機能不全を身体と感情にもたらすか、


また自分のお腹がどのような状態なのかを理解し、体験するようです。




・どうして生理痛が起こるのだろう


・どうして生理前にイライラが止まらないのだろう


・どうして子宮の病気になるのだろう


女性なら一度は考えることですよね。


セルフケアではヤムナボールを使うとあるので、

相当痛いと予想しています。

でもちょっと楽しみです。



もしご興味のある方は申し込みがまだできるようなので、


コチラにとんでみて下さい。