ご訪問ありがとうございます。

グループクラスでお世話になっている

studio yoggyで、「Art of living」という

マガジンが発行されています。




Vol.3で紹介されていたインテリアプロデューサーの

上野朝子さんのお話に、

Say " I will ", not " I want "

という言葉がありました。


ここで少しご紹介させて頂きますね。


2007年、上野さんがNYでタクシーに乗ったときのこと。


「いつかここに住んでみたい。」
(I want to live here someday)

と運転手さんとのやり取りの中で話すと、

「" I want "って言っているうちは夢はかなわないよ。

" I will " って言わないとダメなんだよ。」と

運転手さんに言われたそうです。


そして上野さんは現在、

NYに在住されています。


" will " は確実性の高い未来、

そして自分の意志を表す言葉です。


" I want "「欲しい」ではなく、

未来を自分の意志で示す" I will " 。

素敵な言葉です。