ご訪問ありがとうございます。



引き続きツリーのお話です。


ここまで書いてなんですが…、

写真でご紹介したツリーはインターミディエイト、

つまり中級であり、アドバンス(上級)ではありません。


アドバンスになると木に見立てている脚を

横に開きながら上体を反らせたり、

仰け反った状態で脚を回したり(レッグサークル)します。


インターミディエイトを踏まえてのアドバンスなので、

私はまずここをクリアする必要がありました。


photo:01


↑ツリー(インターミディエイト)



ここまで出来る、と体感できたことで、

上体を反らせるものを含め

他のアドバンスエクササイズでも

身体を動かすのが楽になってきました。


しかしアドバンスコース受講中は、

やったことのない動きや苦手な動きがあると

緊張とともに恐怖心が出てきて、

固まることが度々ありました。


その際に講師のワタル先生が


「その気持ちは、お客様も同じなんですよ。

やったことのない動き、はじめてすることは

お客様も同じように怖いんです。

それを覚えていてください。」



と 仰っていました。


そうなのです、

私も最初に怖かったものが練習してできるように

なっていくと、その恐怖心を忘れてしまうんですね。


「怖いと感じたことなんてない、最初から私は出来ていた。」と

錯覚するようなときさえあります。





続きます。