ご訪問ありがとうございます。


前回の続きです。




wataru先生のグループクラスは

ビーキューブでレギュラー設定がないため、

養成コース以来で受けました。


wataru先生独特のキュー(声がけ)を聴いていると、

ツラかったけれど楽しくもあった過去の

養成コースを思い出しました。



(ちなみに養成コースは
リフォーマーが1番キツかったです。
3日目で絶望しました…。
今となっては良い思い出です)


私は養成コースをすべて受講しているわけではなく、

5月のACCB(上級キャデラック、チェア、バレル)が最後です。


ビーキューブに通い始めたのが2008年、

振り返ると長い道のりでしたが、

終わってしまうことが寂しくもあります。




名古屋では同期の友人とも1年ぶりに再会。


筋肉や骨格、

プログラミングについて意見をたくさん交換できて、

有意義な時間を過ごさせてもらいました。

感謝です。



何より元気で、

笑顔で迎えてくれたことがほんとうに嬉しい。


友人それぞれのスタジオにお邪魔したのですが、

お客様のカラダをじっくり観察しながら

レッスンを進めていく姿に、

私ももっと頑張ろう、と力をもらいました。



ご指導させて頂いているお客様のカラダが

変わっていくことはもちろん、

友人たちの真摯な姿勢も励みになります。