ご訪問ありがとうございます。



2/28にSTOTT PILATESリードインストラクタートレーナー、

wataru先生のワークショップが名古屋であり、

参加して来ました。

photo:01


名古屋中部空港


(ピラティスの写真…忘れました。スミマセン。)



今回のワークショップは

「コンディショニングタオルを活用したワークアウト」。


タオルを使い、ローテーターカフとともに

コアを強化する、という内容です。


前日に友人のスタジオでバレエバーを使用した

グループのピラティスレッスンを

受けさせてもらっていたので、

既に腕やら腹筋やら筋肉痛でしたが、

タオルを使用してさらに腕が鍛えられ…

二の腕がやや逞しくなった感があります。




バンドでは感じられない安定感や抵抗感がタオルにはあり、

いつものマットエクササイズが

とても新鮮に感じられました。



他にインストラクター限定のマスタークラス、

初心者の方も参加可能な

スペシャルグループクラスもあり、

久しぶりに自分のカラダのために

レッスンを受けた1日でした。



レッスン後は充実感と爽快感に満たされて、


「やっぱりピラティスが好きだな~。」と思います。




続きます。