ご訪問ありがとうございます。


12日(火)から大阪に行っておりまして、

さきほど帰宅。


13・14・15日と大阪ビーキューブで

上級リフォーマーの養成コースに参加していました。



いろいろと、

ふつうではあり得ないような姿勢で

ピラティスをしたため、

いたるところ、くまなく激しく筋肉痛です。



とくに四頭筋(太腿の前側の筋肉)の痛みが強く、

現在カックンカックンとロボットのような

おかしな歩き方しかできません…。



それでも、全身を使ったという心地よい疲労感があります。



自分のためだけに、

全身の意識を集中した3日間。


あまりのツラさに、

リフォーマー上で崩れることも度々ありましたが、

ピラティスの楽しさと気持ち良さを再認識。



また、13日(初日)に難しいと感じたエクササイズが

最終日の今日(15日)はすんなりできました。


ツラいエクササイズをどんどんやっていくうちに、

カラダが成長したんですね。


おもしろいです。