ご訪問ありがとうございます。



先週末東京におりまして、

ピラティスの師匠、出津先生のStudio Rで

レッスンを受けてきました。

(シャシントリワスレマシタ・・・。)


事前にお伝えしていた私の疑問、質問に資料が

作ってあり、丁寧に解説して下さいました。


私の腱鞘炎については、

脚からのアプローチでした。


先生の手作りアイテムを内ももに挟んで、

股関節の安定を図りつつ、

立ち上がろうとするとグラグラ。


中殿筋や大殿筋など諸々、やや筋力が落ちていたようです。




「麻美ちゃん、運動不足だね。」とばっさり。


がーん


た、 確かに、

資格取得のために練習していた当時は

1日2時間、3時間と普通に自主練習していましたが、

現在は1時間に満たないときときもあります。



でも時間というより、その質が問題なんですよね。


自主練習だと、知らず知らず

自分に甘くなっているはずです。





「(運動不足には) ピラティスという、

とっても良いエクササイズがありますからね!」

と笑顔で先生に言われました。


そ、そうですよね・・・はは。


3時間はあっという間でした。


解剖のさらなる知識を浴びるように受けて、快感です(笑)。





かつて(現在もですが)先生が私のカラダを変えて下さったように、

私自身もお客様のカラダを明るく照らせるよう、

日々精進です。



楽しかったです~。