私は先日の【プロフィール写真撮影会】の為に、



「洋服を見る」機会が増えました。



その時の「洋服探し」と「今の私の変化」



について、書こうと思います。






これまでの私は、あまり目立たないような



無難な洋服を着ることが多く、そのほとんどを



「試着しない」で買っていました!!



シンプルな着回しのきく、そして目立たない



白・黒・紺・大好き。



特にシャツが好きだから、上記3色のシャツが



大活躍なんです。






そんな私が、写真撮影会の為に選んだ服は




オレンジ色のワンピース!!











(↓こちらがきっかけでした^⁠_⁠^)




このワンピースに羽織るシャツが欲しくて




探していた時のこと。




「いつもは行かないお店」で、




①「いつも選びそうなシンプルなシャツ」と




②「絶対選ばなそうな袖フリフリのシャツ」の




二着を持って、試着室へ。




①は、私的に「絶対似合う!」「絶対コレだろう!」



と確信していたから、後に回して、



②の「絶対似合わないだろう!」、



「『普段は選ばない!』けど好奇心で着てみたい!」



そんな袖フリフリのシャツを試着した結果、、、






初めに②を着てみたら「意外と悪くないな(⁠•⁠‿⁠•⁠)」




からの、自信満々の本命の①。




「えっ?!嘘でしょ?全然似合わない(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)」




「そんな事ある(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!?」




って、試着室で戸惑う私がいました。




もう一度気を取り直して②を着て



「あっ、こっちだわ」




と確信して、袖フリフリのシャツを購入したら




「パンツ姿も撮ってもらいたい!!!」





不思議とそんな願望が出てきて








叶えてもらいました!



華やかな服は似合わないと思っていたのに、



本当は着たかったのかな?



ここも自分に「許可」が出た部分でした。







撮影会後の私の「変化」は、



明らかに「服の好みが変わった!!!」



いつも買っていたお店、見ていたお店の服に



魅力を感じなくなっていた。



高いとか、安いとかじゃなくて、



「本当は着てみたかった服」の感覚を



取り戻した感じ!?



「コレ着たらどう思われるだろう、、」とか



「二の腕太いのに出したら恥ずかしい、、」とか



そんな事が、気にならなくなった!



【着たいを服着よう!】



そんな感覚を取り戻したのです!







私にとっての写真撮影会は、



「自分に許可が出る」



最高の【フォトセッション】でした^⁠_⁠^









撮影前のランチが、とーーっても美味しかった!




aya