「味わい尽くす」





食事も感情も愛情も空間も




しっかり味わう。













私は「感情を引きずらないでほしいな」と




発信しておきながら、




私自身が、感情引きずる事多し。





·





ただ、落ち込んでるとき、内側で




「今落ち込んでいるんだな」




「ここに反応したんだな」




と〝客観視〟することで大分




引きずらなくなってきましたが、




そのコツは「味わう」だと気付いたのです!




・感情を味わい尽くすと(特にネガティブは)


 わりとフラットな気分に戻りやすい。




・感情を味わい尽くすと(特にポジティブは)


 感謝が芽生える。




・愛情を味わい尽くすと


 心の安定感、自己肯定感に繋がる。




・空間を味わい尽くすと


 心が落ち着き、心に余裕ができる。




・食事を味わい尽くすと


 お腹と心が満たされる。




何かを「しっかり味わう」と必ず、




「得られるモノ」がある、と気付かされます。






「味わい尽くす」




日常の些細なコトでも、




ボーっとしてる時間でさえも、




一度、味わい尽くしてみてくださいね^⁠_⁠^








(墨で書くことを味わっています^⁠_⁠^)




aya