2024年がスタートして、


気持ち新たになった今、


〝今年は運動するぞ!〟とか

〝今年はキレイになるぞ!〟とか

〝今年こそは変わってやる!〟とか


意気込んでいる方も、多いかもしれませんね。


新しい事を始めようとしたり、


「変わりたい!」「変わろう!」


と思ったのに、いざ始めようとすると




やっぱり今のままで良いや。

変わるの面倒くさい。

変わるの怖い。




あんなに「変わりたい!」って言ってたのに、


やっぱり今のままで良いや。」と、しり込みした経験ありませんか?











私も常々、


『食器の洗い物したくないな、、。

食洗機があれば、今までの洗い物の時間が、

自分の時間に出来るのに。』

とか


『食洗機があれば、朝少しでも早く、

家を出発出来るのに。』


とか、、とにかく




「自分の時間を増やしたい!」と思ってました。




それでね、昨年末「よし!買おう!」と


いざ、お店へ行ったんですよ。家族で。


そこで、商品を見て私は、、。







「やっぱり要らないかな。」








ん?自分の時間増やしたかったんだよね?




/
出た!出た!出ましたよ!
\



〝自分の時間〟増やしたかったくせに、阻止する自分が。



なんだかんだ買わない理由探し出す。
(五七五みたいに言うな、ですが)



これって、やはり



『変えたい!』と『変わりたくない』は、



セットなんですよね。



『よし!新しい事始めよう!』と思って、



いざ、始めようとすると、



『やっぱり今のままで良いや。』と、



急に、心にブレーキがかかる。



この一連の流れは、セットです。




大丈夫!あなただけではありません!




でもね、勇気を出して始めてみる!



その結果、勇気を出して始めて良かった〜!



と、遅かれ早かれなるんです。



その事を頭の片隅にでも、



覚えておいてみてください!



この一連の流れは、セットです。








余談ですが、、


我が家の食洗機がどうなったかというと、、


結局は、購入して


結果、買って良かった〜!


となりました(笑)


私一人でお店へ行っていたら、どうなっていたか、、


家族は私の反応を見て「出た出た」と思っていたそうです。






分かっていても、味わいました。


自分の時間が増えた今年は、


〝たくさん学ぶぞー!〟






こちらも一緒にどうぞ↓






aya