七夕の日関東では

すっきり星空が見えないことが多いですよねチュー

ご覧いただきありがとうございます

 

東京神奈川整理収納アドバイザー 

生前整理アドバイザー家しごと研究家 

なぐもえりこ(なぐえり)です
たっぷり試食とレシピつき音譜
食について学ぶ会
&ダイエット
7月10日(水)10:30〜13:00  残席1
*8月はお休みの予定ですが
リクエスト開催承ります
少し前になりますが

知的家事プロデューサー・本間朝子先生主催の

「おうち美人化計画(洗面所編)」

セミナー講師を務めさせていただきました




参加者の皆さまがあたたかくてピンクハート

また熱心で

とてもいい雰囲気に

助けていただきました照れ

ありがとうございますハート


ご感想をいただきました♪

○帰ってすぐできることを
たくさん学べてよかったです。
ありがとうございました。

○使いやすい・心地よい洗面所下を作るアイディアを頂けたので、是非実践したいと思いました。
洗面所がもう少し磁石でくっつきやすい素材でできていれば、空中に保管できればいいなと思いました。

色々と勉強になりました。
土日に開催していただけると助かります。
長時間ありがとうございました‼︎

○整理収納の話の他に、汚れない工夫を聞けたのがとても参考になりました。同じテーブルの方に洗面所裏のアドバイスを頂き、同じテーブルの方の意見を聞けたのも良かったです。

○なぐもさんのお優しいお人柄で温かいセミナーでした。内容もわかりやすく、実物も見せていただき、すぐマネできそうです‼︎
ありがとうございました。

○ただ話をきくだけではなく、自分の家の写真を見ていただいたグループワークがためになり、楽しかったです‼︎

タオルのたたみ方を学べた、便利グッズも教えていただいて、ありがとうございました。
他人の洗面所の片づけ方が工夫があって、感動しました。
まだまだ勉強と工夫が足りない事を痛感しました。



嬉しいご感想

ありがとうございました!

生活も人それぞれ

響くところもきっと人それぞれ

ひとつでもふたつでも持ち帰っていただき

暮らしやすく心地のいい毎日の

きっかけになれば嬉しいですニコニコ


ここまでお読みいただき

ありがとうございます

穏やかな午後を