とっても嬉しかったお話♡まぁるくクルンとつながり続ける♡ | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんにちは♪
埼玉県春日部市粕壁東2丁目
ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

【andKURUMI】
です♬


育児の日々を丁寧に楽しみたい♡
頑張るママと赤ちゃんの毎日に寄り添って、ふわっと
くるみ
たい♡
楽しんで頑張る毎日に、andベビマで彩りを



ベビーマッサージで
大好きだよ♡大切だよ♡をい~っぱい伝えましょう♬
 

 【andKURUMI LESSON のご案内はこちら 】
▽▽▽
 

■andKURUMI 1.2.3LESSON■

ベビーマッサージは、
全身をゆったり♡たっぷり楽しんで♬
どんなことにいいの?
長く使えるふたば子育てのスキルふたばを、
3人の子を持つ母目線もプラスしながら
じっくりたっぷりお伝えします


seiランチ付きsei
カメラレッスン中のお写真データ付きカメラ
おてて3回中1回、ママへのハンドトリートメント付きおてて
seiandKURUMIオリジナルベビマファイル付きsei

ガーランドプレミアム3回コースレッスンですガーランド

 

 
 
【体験してみたい♡そんな方はこちら】
▽▽▽
■単発☆1回レッスン■
◇カフェdeベビマ◇

ベビーマッサージってどんなことするの?
・・・一回だけやってみたいな
そんなママと赤ちゃんに♡
☆3回コースではない、単発のレッスンです☆

seiランチ付きsei

のレッスンですガーランド
はた単発のレッスンも何度でもお申込みいただけますが、
1.2.3LESSONの特典は付きませんのでご了承ください
はた

※単発レッスンも随時開催しますので、
<お申し込み>から、お気軽に日にちのご相談ください
 



◇◇◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

昨日の晴れ間がこんなに貴重に感じるなんて!

と思うような寒い雨の中ですけれど、

 

皆さんお元気ですか?sei

 

 

 

今日は、

 

こんな寒い日にぴったりの温かいお話をさせてください♡

 

 

 

 

 

先日、

 

春からお仕事復帰されているクルママさんから

 

 

とっても嬉しいご連絡がありましたお花

 

 

 

 

 

ママさんからもご了承を得ていますので、

 

ご紹介させてくださいらぶ

 

 

 

LINEのやり取りです♡↓

 

 

【Kさん】

ともちゃん先生にこ

ここ数日Mちゃんが自分からマッサージして欲しいサイン?みたいのが出てきました爆笑

優しくですが、お腹をクルクルと、足裏のツボ押しを、私の手を掴んで誘導してやってほしいみたいにしてくれますsmile

寝る前や、夜中目覚めたときに手を掴まれるので、安心するのかな?

なんだか嬉しくてご報告ですハート

 

 

【私】

Kさーーーんハート

嬉しい嬉しいご報告ありがとうございますshokoponsei

KさんとMちゃんが温めて楽しんできたぬくもりがしっかりMちゃんの中に届いていて残っていて、

成長とともにママから離れて過ごせるようになる時間が増えますけど、

ベビマがあることでマホロンの頑張る気持ちを応援できているようで

嬉しくてたまりません~seiハート

 

Mちゃんも自分を安心させる方法を知っている♡って、ほんと素敵sei☆

 

わたくし、ニヤニヤ♡ポカポカ♡

 

 

【Kさん】

ありがとうございますはーと

お返事ありがとうございますはーと

しばらくはじっと触らせてくれることがなかったので、

触って~とMから出てくることに私も毎日ニヤニヤですらぶ

触れ合うって本当に幸せなことですねウインクきらきら

 

 

 

 

 

5か月さんから通ってくださった1.2.3LESSONを終えても、

 

ずっと、ほぼ皆勤賞でぐー

ベビマおさらい会へご参加くださっていたKさん&Mちゃん親子ハート

 

 

おかげで私も、

Mちゃんが保育園へ通う前の1歳1か月頃まで♪

月に一度Mちゃんの成長を一緒に共有させていただきながら、

目尻下げ下げで楽しんできました~&ハートハートハート

 

 

 

ベビマがだぁい好きで、

ゆったりたっぷり楽しんでくれたMちゃん♡

 

 

はじめましての回♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんの時期のたくさんの思い出を、

ベビマとともに丁寧に楽しんで、

 

実家から離れた暮らしの中

KさんとMちゃんがいつも前向きに頑張ってきたのを知っているので、

 

 

こちらは一年前のMちゃん♡

 

 

 

こちらは先月のMちゃん♡

成長したぁ・・・♡
 

 

 

 

Mちゃんが生まれてから少しずつ親子になる時間を

 

ベビマを通してお手伝いさせていただいて、

 

 

回を重ねるほどにまぁるくクルン♪と親子がつながっていくベビマが、

 

 

私の大好きな

「愛された記憶が肌に残る」

という言葉が、

 

 

まさに今になってもずっと残ってつながっている様子に、

 

 

なんとも言葉に言い表せないような、

涙出ちゃいそうなこの嬉しさ。

 

 

 

我が子からベビマをリクエストされた時の多幸感たらないですよ~y’s

泣いちゃうでしょう?♡

 

 

 

 

 

私も、Kさんからのご連絡の近い時期、

 

「あぁ、ベビマっていうスキルを持っているママでいられてよかった」

 

って改めて思ったことがあったんです。

 

 

三男が、

 

なんだかその日はふにゃふにゃご機嫌斜めでした。

 

 

疲れてるのかな?

眠たいのかな?

 

と思いながら過ごしていましたが、

 

 

「お腹痛いの。」

 

 

と、声をかけてきました。

 

 

「お腹、マッサージしよっか♪」

というと、

 

 

そそくさと

ころ~んと横になって、

 

せっせと脱ぎ脱ぎsss

 

 

 

オイルを手に取ってベビーマッサージを始めると、

嬉しそうな表情が広がって、

間髪入れずにベビマ待ちの兄たちの列ができている中♡笑

 

 

お腹だけではなく、

やってほしい場所のリクエストを

「きゅっきゅっきゅ~のと、こ~いうのやつ!!」

 

 

・・・可愛いかお

 

ママ、たまらなく幸せ~seiseisei

 

 

ベビマを終えると、

 

三男がふにゃふにゃすることも、

ぷりぷりすることもなくなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんもそう。

 

三男もそう。

 

 

 

ママにとってベビマのスキルがあることはとっても最高だし、

 

子どもたちにとっても、

自分を癒すことができる・安心できる方法を知っているって、

 

 

すっごぉ~く最高でハッピーで、大きな武器ですよねseiseisei

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは、

 

赤ちゃんだけのものではない♡

 

 

赤ちゃんの時期が終わっても、

成長に合わせてオリジナルのカタチでもいい♡

ずっとずっと楽しんでいこう♡

 

 

だって、

ベビマはね、

大きくなった心には、安心感と栄養をくれる♡

 

 

 

 

 

レッスンでもたっぷり熱く伝えているこのお話♡

 

 

 

 

 

 

幸せでしかない♡

 

 

ママが悲しい時にも、

 

ベビマ、

してみてください♡

 

 

触れることで、ママの悲しい気持ちも癒されて、ほぐれていくから不思議♫

 

 

 

大きくなると、ベビマをしながらいろ~んなお話を始めてくれるから不思議♫

 

 

 

うん♪

 

 

幸せでしかない♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージにも、ふれあいにも、

 

手遅れはないですよ♡

 

 

 

 

ほら♪

 

クルママさんたち、ベビマしたくなってきちゃったねsei☆

 

 

 

私も今日は、

 

ゆったりベビマを楽しもう♡

 

 

 

 

 

 

Kさん、Mちゃん、ありがとうハート

 

 

またランチしましょうランチ

 

みんなで遊べるようになってきて楽しかった

 

 

andKURUMAMA&BABYランチ会♡

 

 

 

 

andKURUMIで出会ってくださったみんなが、

お互いの成長を楽しんだり、一緒に励まし合ったり、

 

レッスンだけじゃないお付き合いができていることが私も三男も嬉しい一日でしたsei

 

 

月齢が近い3人。

いつもおさらい会で顔を合わせてきた3人。

みんな大きくなったよ♡

 

 

 

みんな自由で笑える写真。笑☝

 

 

我が三男は、ジャンピング中ぷぷッ(笑)y’s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花お花お花クルママさんたちへ♡お花お花お花

 

実家遠いです会を企画しますよ♪ 実家遠い方、気持ちを情報をシェアしちゃいましょ☆

 

ふれあい遊びレッスンリクエストをいただいています♪

 

ご参加希望の方、

 

または、ただ私に会いたいという友美マニアな方←いないかsei

 

声かけてください♡

とても喜びます♡笑

 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


andKURUMI横川友美です

こんにちはきらきら
これからお会いできる
ママと赤ちゃんに、ベビマの楽しさを
たっぷり伝えたくてワクワクしながら
お申し込みを受付中です☆
ガーランド気になっているママガーランド
奮ってご参加ください♪


◇3回コースのプレミアムレッスン◇



◇andKURUMIのカフェベビマもあるよ◇





 

資格取得スクール*andKURUMI*

ママでもできる☆
あなただからできる。
あなたにしかない伝え方が、キラリと輝くお仕事

 


ママであることを大切に♡
「おかえり~」
が言えるお仕事で、
家族との時間を大切にしながら、
自分の人生も大切にできるお仕事です♡


いつもおんぶをしながら、
背中で応援してくれている三男を感じて
楽しく学びました♩
ママも頑張るんだってこと、
子どもたちもとっても喜んで応援してくれました♡
大人になってから学べるって、頑張れるって、
とっても楽しい☆


ベビーマッサージセラピストとして

ベビーマッサージで深まる親子のつながりを一緒に広めていきませんか?

資格取得からお教室作りまで、
心を込めて
サポートいたします
きらきら



資格取得に関するガイダンスは随時開催いたします☆
気になること、謎なこと、くもったところ、
ふぅ~っと吹いてスッキリときらきら

♡ガイダンスご希望の方はご連絡ください♡


◇◇◇◇◇


1日で育児に活かせるプチ資格☆
保育士さん、看護師さんのにも人気の講座
プレママさんや、おばあちゃんの受講もオススメです♡


ベビーマッサージセラピスト初級講座
も随時開催いたします

☻☺お問い合わせはこちらから♪お待ちしております☺☻

 

 

 

☆詳しくはホームページをご覧ください☆