【重大発表】 | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。


いつも「魂が震える話」を読んでいただきありがとうございます。

実は、この「魂が震える話」の配信が、今日で丸10年になります。

一日も休まず配信を続け、多くの方と出会い、多くの方に励まされ、ときに悲しい出来事が日本を襲い、苦しい日々も、幸せな日々も、この10年の中にありました。

最初は読者様が3人から始めたこのメルマガも、今では1万人を超える読者様と、アメブロでは月間20万人が訪れるサイトになり、フェイスブックではフォロワーさんが13万人になりました。

すべて口コミによる拡がりです。

それもこれも、今この文を読んでいただいているあなたのおかげです。

本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

それに伴いまして、この「魂が震える話」を、今までの「毎日配信」から「不定期配信」に変更させていただきます。

もちろん、内容は今まで以上に良いものにし、少しでもお役に立てるよう心して配信していきます。

10年続けてきて、「守・破・離」でいうところの「守」を卒業し、これからの10年は「破」を意識していこうと思います。

守破離には、「守は下手、破は上手、離は名人」といった具合に3段階あります。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。

その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。

最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

今までの10年、僕は「守」で、自分の考えというよりは著書の「引用」や、教わったことをそのまま伝えるという、まさに「守」を徹底してきました。

そしていよいよ「破」に突入するのです。

もう、ワクワクでしかありません。

本もガンガン書いていきます。
(出版社様、ご連絡をお待ちしております!早い者順です!笑)
 ↓ ↓ ↓
kei@tamafuru.com

何より、おもいっきり楽しんでいこうと思っています♪

ということで、毎日楽しみにしていただいた方が少しでもいましたなら、それは本当に申し訳ないのですが、それ以上にこだわって力を入れて行くつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。

10年間、本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。
 

「魂が震える話」
けい