神様の帳尻合わせ | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。

 

福島先生の6時間勉強会は、学校の先生にも絶対おすすめですよ♪


先生って、話すことが多いから、こういった本物の学びを仕入れると、多くの人の人生を変える事に繋がると思うんですよね。


だから絶対聴いてもらいたいな~。学び続けていく覚悟が決まっている先生には。

 ↓ ↓ ↓

http://soul.jp.net/20170320/


それではメルマガいきます。


「神様の帳尻」のお話です♪


_______


ビジネスや人間関係で帳尻を合わせようと必死になる人がいる。


その気持ちは痛いほどわかるが、放っておいても必ず最終的には帳尻が合うようになっている。


どうして器の大きな人がいつも悠然と構えて落ち着いているのか。


それは「帳尻は、神様が合わせてくれる」というこの世の真理を熟知しているからだ。


わざわざ言語化しなくても、遺伝子レベルで知っているのだ。


これは、私がコンサル時代に様々な組織に入り込んで経営のお手伝いをさせてもらった経験からも、例外がないと断言できる。


その場限りのいい加減なことをやっていると、必ずそのしっぺ返しが来るものだ。


(中略)


人の目は誤魔化せても、神様の目を誤魔化すことだけはできないようだ。


誠実な行いをしている人には、必ず誠実な人生が訪れるようになっている。


若い頃はパッとしない人生を歩んでいたのに、歳を重ねるごとに運気を上昇させる人がいるだろう。


あれはまさに誠実な人生を歩んできた結果が、そのまま返ってきていると考えればいい。


この世の仕組みを知っておけば、日常の些細なことで一喜一憂しなくなる。


_______


器の大きい人は、人の見ていない時に真価を発揮する。

千田 琢哉 著

ぱる出版より


_______


したことが返ってこないと心配する必要はない。


給料が安いと愚痴を言う必要もない。


あいつは恩知らずだと思う必要すらない。


なぜなら、


神様が帳尻を合わせてくれるから♪


すぐに返ってきた場合は、倍率1倍の等価交換です。


送れて返ってきた場合には、遅ければ遅いほど、何倍にもなって返ってくるものです。


良いことも悪いことも!


例えば、お父さんが大事にしていたモノを壊してしまった時。


すぐに言って謝れば、さほど怒られないでしょうが、隠蔽しようとして後々バレてしまったとしたら・・・。


とても激しく怒られるのではないでしょうか。


地道にコツコツ学び続けている人も、すぐに結果は出ないかもしれないけど、急にドカーーーンと返ってくるものです♪


だからその、神様の帳尻合わせの法則を知っていれば、自信を持って構えていてよいのですね(^^♪


誰も見ていなくても、神様・お天道様・そしてなにより“自分自身”が見ています。


自分に誇らしい選択をすることによって、自分を信じていける・・・つまり自信がついていくのです。


人生の違いはきっと、そういうところでしょう。


 ↓ ↓ ↓

http://soul.jp.net/20170320/