マスオさん症候群 | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。

【マスオさん症候群】



国民的アニメ「サザエさん」の中でも、好感度の高いキャラクター、



「マスオさん」



そんなマスオさんに学ぶ、9つのパターンがフェイスブックで紹介されていましたので、シェアさせて頂きます。




【1】自分の女性を見る目を誇る



面接官を任され、いい人材を採用し、カツオに「見る目があるね」と言われたときの一言



「なんてったって僕はサザエを選んだ男だからね」




【2】自分が悪いと思ったら素直に非を認める



プライドを優先せず自ら謝れるマスオさん



「サザエごめんよー。許してくれよ」




【3】マイナス面も優しくフォローする



うっかり失敗することも多いサザエさんに一言



「それがサザエのいいところだけどね」




【4】恋人のことを全面的に応援する



サザエさんが新しく習い事を始めようとして、マスオさんに相談した際の一言



「君の好きなようにやればいいよ」




【5】外見もたっぷり褒める



サザエさんのことを本当に美人だと思っていて、他人の結婚式で花嫁より目立つのを心配したときの一言



「君がそんなに綺麗だったら、花嫁に失礼じゃないか」




【6】自信を持って愛を誓う



ひょんなことからマスオさんに浮気疑惑が浮上したとき、誤解を解こうとして発した一言



「僕が君を愛していることくらい分かっているだろう?」




【7】頑張り屋さんの恋人を気遣う



家事と子育てに忙しいサザエさんを気遣った一言



「たまには羽を伸ばしておいで。タラちゃんは僕がみるよ」




【8】きちんと名前を呼びながら伝える



結婚後も変わらず彼女を下の名前で呼び続け、感謝の気持ちを忘れないマスオさん



「サザエ、いつもありがとう」




【9】満面の笑顔で玄関を開けながら言う



毎日変わらない笑顔で帰宅するマスオさん



「ただいまー!」



_______



マスオさん♪



ステキ過ぎます(o^^o)



これからは、マスオさんにも注目させて頂きます♪



マスオさん症候群になっちゃいます(^_^)b



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________



「魂が震える話」×「100人の1歩」ホームページ♪


http://www.tama100.com/


__________


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)



「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。


00526431s@merumo.ne.jp


に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>