準備もしていないのに・・・ | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。

いつも読んでいただきありがとうございます音譜


感謝しますニコニコ


おはようございますアップ


けいですチョキ



いよいよ、さぶくなってきましたね~。


地下鉄なんかは結構サブウェイ・・・Σ( ̄Д ̄;)


さっ、


気を取り直して(笑)



よっしゃ!いきますっ!



中国の古典にこんな言葉があります。



「狡兎(こうと)は三窟(さんくつ)ありて、僅(わずか)にその死を免るるを得るのみ」



さっぱり意味が分かりませんね・・・あせるあせる



意味は、



賢い兎は隠れる穴を三つ掘っておくので、


危険が迫ると、


最も安全な穴に逃げ込んで危険を避けることが出来る。


ということです。



言い方を変えれば、



“周到な準備と心構え”



例えばプロポーズをしようと思ったら、



心構えも準備もしますよね♪




旅行に行くときなんかも、



心構えも準備もしますよね♪




いきなり相手の事も知らないのにプロポーズしたりしないですよね・・・



電車で目が合ったからって、プロポーズしないですよね・・・



よねさんですよね・・・(あっ、すいませんm(_ _)mこれは関係ありません(笑))



いろんな作戦をワクワク考えると思うんです♪



沢山、そこに至るまでの準備があると思います♪



そんなプロポーズのような気持ちで、



営業に行ったら楽しそう♪




そんな旅行に行くときのような気持ちで、



プロジェクトを始めたら楽しそう♪




仮に失敗したとしても、



その過程が凄く楽しそう!



楽しく穴3つ掘りましょっ♪



【おーい、愛してるよぉー☆】



「しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない」


by イチロー(プロ野球選手・メジャーリーガー)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですニコニコ



【魂の緊急告知】


大好きな星野さんの出版記念講演会 in 沼津です♪

00556024s@merumo.ne.jp


是非お会いしましょう(^o^)/


星野修 氏 「大家族主義経営」出版記念講演会


①星野修 氏 講演


②「岡村佳明×星野修×けい×ゆう」ディスカッション

(ファシリテーター鈴木正大さん)


【日時】12月 5日(月)18:30~20:40


【場所】サンウェル沼津 2F (静岡県沼津市日の出町1-15)


【受講料】\2500


【お申込】info@boozu.jp  or このメールに返信で、


「お名前、申込人数、メールアドレス」を明記の上、メール下さいませ。


【懇親会】\4500

あした葉北口 新店舗(2F)

21:00~

懇親会へ参加される方は、お申込みメールに「懇親会参加」と記して頂けると助かります☆



      



「魂が震える話」のフェイスブックページが出来ました♪


「いいね!」してね♪


http://www.facebook.com/tamafull



      



このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____


「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いしますニコニコ