子どもたちが夢にする仕事にしたい | 「魂が震える話」ブログ

「魂が震える話」ブログ

成功者の名言、いい話、泣ける話、気付きのブログ。この「魂が震える話」を見て、多くの人が元気になって頂けたら幸いです。

いつも読んでいただきありがとうございます音譜


感謝しますニコニコ


おはようございますアップ


けいですチョキ



昨日、信じられないことが起こりました・・・



我が家のネコ(小梅ちゃん)が、



画面に映ったマウスの矢印を追いかけていたんです!



ねずみじゃなくてマウスです(笑)



 ↓ ↓ ↓
 


「魂が震える話」ブログ-マウスだけどねずみじゃないよ


よっしゃ!いきますっ!



大好きな大嶋さんの「夢エール」より♪



登録するには



(空メール送信)



先日行われた居酒屋甲子園のお話です♪


_______




今回、日本一に選ばれた“螢”の初代店長高木隆二。



彼とは、7年前から、良きライバルであり、弟みたいな存在でした。



隆二は、幼いころに、父親を亡くし、決して弱音を吐かない母親にたくさんの愛情を受けてきました。



子どもながらに


“お母さんを喜ばせたい。”


と、初めてつくったケーキを、お母さんが、めちゃくちゃ喜んで食べてくれたことがきっかけで、料理の世界に入りました。



暖かい家族に憧れていた隆二にも、息子ができ、幸せいっぱいの家庭でした。



4歳の息子は、隆二の握るお寿司が大好きで、


何より、隆二の寿司を握る姿をカウンターで観るのが大好きでした。



そんな隆二の姿を観て、息子は、



「大きくなったら、お父さんのようなお寿司屋さんになりたい。」



と夢を口にされていたそうです。



そんな時、突然の事故で、息子を亡くしてしまいます。



2009年10月11日、“螢”の2周年の出来事でした。



隆二から笑顔が消え、しばらく店を離れることに。



そんな時、隆二の横で一緒に泣いて、そばに居て支えてくれたのが、寺川社長でした。



「どんなに時間がかかってもいいから、必ず戻ってこい。

俺たちは、お前をずっと待ってるから。」



「隆二さんのためにも、俺たちが全力で店を守ろう。」



隆二にとって、寺川社長の言葉、仲間の言葉が、何よりも力になったそうです。



隆二は、昨日、5000人の前で、息子の話をするかどうか迷っていたそうです。



でも、隆二の嫁さんが、



「私は、


私が、どうしようもなく辛いとき、同じように辛い思いをされた方が、乗り越えられた話を聞くと勇気をもらえる。」



その嫁さんの言葉に、隆二は、一人でもたくさんの人の勇気になれるのなら話そうと、5000人の前で話してくれました。



「プロ野球選手や、サッカー選手じゃない、飲食人の僕たちでも、

子どもの夢になれる。


子どものヒーローになれる。


僕は、この居酒屋を、もっともっと、子どもたちが夢にする仕事にしたい。」



涙ながらに熱く話す隆二の言葉は、たくさんの飲食人の心に響きました。



そして、たくさんの人に勇気を与えたと思います。


_______



大感動の居酒屋甲子園!



DVDの発売が待ち遠しいですね♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですニコニコ



【魂の緊急告知】



九州のみなさまっ!


12/26(月)は、


福岡に集合ですよ♪


大好きな美枝ねえさんが主催して、


てんつくさん×筒井アニキの、


たっぷり7時間!!!


これは行くっきゃないですね♪


てんつくマン×筒井アニキコラボイベント in 福岡


大好きな皆様、ようこそミラクルワールドへ(^O^)/


どうぞ当日はクリスマス気分そのままで、てんつくマン&アニキと一緒に過ごすHappyな空間、時間を味わいにいらっしゃってください☆彡


セミナー内容は当日、会場にお集まり頂いた皆様に合わせて構成して頂きます。

ただひとつだけ決まっているのは、ヤングマンをみんなで踊ること(^^)v


はてさて、どんな一日になるのやら(☆。☆)


ワクワクお楽しみに?o(*^▽^*)o


【日時】
2011年12月26日(月)
開場12:30
開演13:00~20:00

限定300名


【場所】
アミカス
福岡市男女共同参画推進センター4F(ホール)

福岡市南区高宮3-3-1
・西鉄天神大牟田線 高宮駅西口すぐ
・西鉄バス 高宮駅前 バス停すぐ


【入場料】
大人・・・5,000円
大学生・・・2,000円
小中高・・・無料
当日は各1,000円増


【主催】
香葉村美枝(かばむらみえ)


【お問合せ】
08027147930
(担当:田中亜理沙)


【お申込み】
お名前・住所・電話番号・枚数をご記入の上、下記のアドレスにてお申込み下さい。

kira-arisa@dwmail.jp

ご縁に心から感謝致します。



      



「魂が震える話」のフェイスブックページが出来ました♪


「いいね!」してね♪


http://www.facebook.com/tamafull



      



このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪


_____


「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____



よろしくお願いします<(_ _)>


tp@japj.jp