なぜFacebookは昔の彼氏がわかるのか? | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。
無敵のストーリー戦略のはらです。

さて、先日ある方がFacebook登録したら、


この方は知り合いですか?
と何人かリストアップされてる中に
なんと、学生時代に付き合っていた彼氏がいたそうです!

同じ話を他からも伺い、
なぜだろうと検証したところ、
どうやら、その男性が女性の名前を
検索したことがある場合出てくるらしいとわかりました!


女性に比べ男性は昔の彼女に思い入れがあるようで、検索するんでしょうね。

一青窈が昔いってたらしいですが、


女性は彼氏がかわるたびに上書き保存
をし、

男性は彼女ごとにフォルダに分けて保存するそうです。


この表現、的を得てるな~と思いました。


という話を昨日してると、一人の男性が、


「あ、ぼく、昔の彼女、検索しました。」と^^;


ちなみに結婚してる方は旧姓書かないと大丈夫らしいですよ(笑)


皆様、お気をつけくださいませ(笑)


iPhoneからの投稿