今、立ち止まるワケ | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。いつも自分大好きツイテルりゅうこです音譜


さて、突然ですが、


今私は立ち止まっていますビックリマーク



昨年4月に独立準備をはじめ、6月にWEBプロデューサーとして起業。

その後気づくとお客様がお客様を呼んで頂き、

大変ありがたい1年でした。



そんな中、お客様が私に求めている本当のものってなんだろうはてなマーク


っていろいろ考えたんですよね。


機能性の高いホームページ?

デザインが優れたホームページ?


・・・・・・・つきつめて考えていくと



「ホームページの活用と集客に対するアドバイス」を

私に求めていらっしゃるんですね合格



以前から私もそのリクエストに応えるべく、

アクセス解析、集客、ソーシャルメディアの活用など

必要な知識を学んできました。



そして今、いよいよ次のステージにうつるときだな、と

今全身で感じていますメラメラ



先日べつで書いた通り、(「自分を愛するということ 」)

自分への愛が足りないことが分かって以来、

自分との対話を大切にしていると、

その次のステージがすごく光って見えてきて、

今すごくワクワクしています。



皆さんにも発表したいプロジェクトも完成まもなくにひひ



いろんなことがあったけど、

ちょうど今立ち止まってちょっとだけ振り返って。

でも大切なのは振り返るよりも前をみつめていきたいなぁと思いました。



茉実子師匠 からの言葉。


「何かがあったとき。

どうしてこれが起こったのか?と

原因を探ってしまうと、自分を卑下したりネガティブなことしかみつからない。

でもその目的を考えると、「きっとこういうことを認識するためにこれは起こったのだ」

とポジティブにかえられる。」



そう、原因追求型ではなく 目的追求型!!



今私が立ち止まったことも、自分の第二ステージへの戦略を

じっくり考える時間を与えるためのものだった、そう思います。



・・・・とこんな自己満足なことばかりかいて何になるのか?

答えは一つ。



自分へのプレッシャーで~す(笑)べーっだ!

ここまで書いたらあとに引けないでしょにひひ


次の新月にはらりゅうこは生まれ変わります音譜


って、そこまでプレッシャーしなくてもよいか(笑)べーっだ!