ブログインタビュー紹介その7【河田尉】 | &&&<な、なんだってー!?

&&&<な、なんだってー!?

プロデュース劇団・集団&&&の活動とか、メンバーの諸々とか。
「しゅうだんたいいくずわり」と読みます。
2012年10月 第二回公演『歩く、空想タイムライン』に向けて、準備中。
稽古本格始動は7月から。

どうも、大阪に来て半年になるのに地元九州の言葉が抜けない制作助手の広畑です。

役者紹介のトリを飾るのはこの人!
フリーで活躍される、河田尉さんです!
(以下河田尉さんを「尉」とします)





Q1.演劇を始めたきっかけは?
尉 大学の演劇部に入ったのがきっかけですね。

Q2.過去に自分が出演した舞台で思い出深いことはなんですか?
尉 大学の演劇部時代の公演はほとんど思い出深いですね。大学3年の時の公演で、アドリブを飛ばしすぎて芝居を完全にストップしたこととか(笑)あと大学4年の時の公演から女装に定評のある役者になりました!

Q3.好きなお話(戯曲・映画・漫画など)は?
尉 バック・トゥー・ザ・フューチャーが大好きです!映画が大好きな大学時代の後輩とは、1作目から3作目まで再現できるくらいです!

Q4.演劇をやっていて良かったことと悪かったことは?
尉 良かったことは、「演劇やってる」と言ったら「すごい!」と言われるので優越感に浸れるところですね。
悪いところは、「すごい!」と言われた後に「じゃあなんかやってみて」って言われることですね。そんな簡単なものじゃねぇよ!と思います(笑)

Q5.「歩く、空想タイムライン」への意気込みや思ったことを教えてください!
尉 脚本があてがき(脚本家があらかじめ役者さんの個性に合わせて登場人物を描く事)なので、やりやすいです。あと、メンバーが合う!

Q6.リクエスト質問!好きな食べ物は?
尉 子供が好きなものは好きですよ!ハンバーグとかカレー、グラタンetc......

Q7.最後に、次回インタビューする脚本・演出の中空よおいさんに一言!
尉 早く台本を上げてください。


稽古中はよく主催・佐伯雄司さんと遊んだり、シーン中に私をじっと見ながらセリフを言い続けたりと楽しませてくれる、河田尉さんでした!
次回はいよいよやってまいりました、作・演出の中空よおいさんです!
役者とはまた違ったお話を聞けることに期待!


今回インタビューした河田尉さん出演のプロデュース劇団・集団&&&の第2回公演。
「歩く、空想タイムライン」

【日時】
10/12(金)19:00
10/13(土)15:00/19:00
10/14(日)13:00/17:00
※開場は開演30分前

【場所】
in→dependent theatre 1st

【料金】
一般 前売1000円 当日1200円
学生 前売800円 当日1000円(要学生証)

【出演】
城本悠太(Chick'n'Heart)
山崎友梨(劇団レトルト内閣)
土江優理(ar9stage)
片岡結衣(フリー)
河田尉(フリー)
山本翔太(フリー)
佐伯雄司(集団&&&主宰/劇団レトルト内閣)

チケットは集団&&&コリッチページにて受付中です。よろしくお願いします。

集団&&&HP http://and-and-and3taiikuzuwari.jimdo.com/