ブログインタビュー紹介その5【山崎友梨】 | &&&<な、なんだってー!?

&&&<な、なんだってー!?

プロデュース劇団・集団&&&の活動とか、メンバーの諸々とか。
「しゅうだんたいいくずわり」と読みます。
2012年10月 第二回公演『歩く、空想タイムライン』に向けて、準備中。
稽古本格始動は7月から。

どうも、最近地元・九州の友達から「もっとツッコんでよ、大阪に住んでんだから」と言われ、それ以降何の連絡も取っていない制作助手の広畑です。

第5回目になる今回のインタビューのお相手は、劇団レトルト内閣所属の山崎友梨さんです!
どんな回答をしていただけるでしょうか?さっそく質問してみたいと思います!
(以下山崎友梨さんを「友」とします)





Q1..演劇を始めたきっかけは?
友 中学1年生の時に、友達に誘われて音響を手伝っていたんですけど、いつの間にか役者をやっていてそのままズルズルと今までお芝居をやってます(笑)

Q2.過去に自分が出演した舞台で思い出深いことはなんですか?
友 レトルト内閣に所属して3年目くらいの時の公演『さらば、アイドル。君の放つ光線ゆえに』で、かなり重要な役をいただいたのが思い出深いですね。ちょっと悪役で、松葉杖振り回したりして楽しかったですね。

Q3.好きなお話(戯曲・映画・漫画など)は?
友 私B級映画が大好きで、ゾンビが出てくるやつとかを観ますね。ゾンビ役をやってみたいと思うくらい!あと、漫画はいろいろみますね。家にいっぱいあります。

Q4.演劇をやっていて良かったことと悪かったことは?
友 良かったことは、お客さんから「よかった」などなど声を直接聞けることですね。悪かったことは、公演が始まると稽古がドドッと入っちゃって、家族や友達とのコミュニケーションがなかなか取れなくなることですね。

Q5.「歩く、空想タイムライン」への意気込みや思ったことを教えてください!
友 若手の役者・スタッフなので、いろいろ意見を言ったり模索し合えるところが楽しいです!「新境地」って感じですね。

Q6.リクエスト質問!好きな食べ物は?
友 チョコミント!

Q7.最後に、次回インタビューする山本翔太さんに一言!
友 その美肌の秘訣は何ですか?


帽子がとってもお似合いで、チョコミント好きという点で私と趣味の合う、声の素敵な山崎友梨さんでした!ありがとうございました!

次回はフリーで活躍される山本翔太さんにインタビューします!
乞うご期待!

今回インタビューした山崎友梨さん出演のプロデュース劇団・集団&&&の第2回公演。
「歩く、空想タイムライン」

【日時】
10/12(金)19:00
10/13(土)15:00/19:00
10/14(日)13:00/17:00
※開場は開演30分前

【場所】
in→dependent theatre 1st

【料金】
一般 前売1000円 当日1200円
学生 前売800円 当日1000円(要学生証)

【出演】
城本悠太(Chick'n'Heart)
山崎友梨(劇団レトルト内閣)
土江優理(ar9stage)
片岡結衣(フリー)
河田尉(フリー)
山本翔太(フリー)
佐伯雄司(集団&&&主宰/劇団レトルト内閣)

チケットは集団&&&コリッチページにて受付中です。よろしくお願いします。

集団&&&HP http://and-and-and3taiikuzuwari.jimdo.com/