パラリンピック | 安藤あき (&AKI&) のBLOG

パラリンピック

非常に暑い日が続いていますが


体調お変わりないでしょうか?






庭のトマトの葉っぱが


日当たりが良すぎるのか


干からびているのを見て




こんなに暑いもんな〜と


妙に納得




子どもたちの


夏休みも終わり


日常が戻ってくるかと思いきや


分散登校とか下校時間の変更など



いろいろあるようですね






オリンピックも


とてもとても感動をいただきましたが





甲子園を観ては泣き






パラリンピックを観ては泣き







みなさん素晴らしいです





ありがとうの気持ちでいっぱい
(勝手に)







みんなそれぞれ


生きていればいろいろあるのよね






楽しいことだけじゃないし




挫折や苦悩もある






オリンピック
甲子園
パラリンピック





感じたのは






みんな


心が強い




想像をはるかに越える



沢山の努力を



歯を食いしばってでも


やってる人がいる







『私もがんばらないとな!』って






お腹の底から


フツフツと


勇気を奮い立たせてくれる







人間って




弱いけど




強い




痛みも知っている人は



人に優しく強い






そんな風に思わせてくれる







本当にありがとうございます






子育てしている方も




していない方も




生をうけて






みんな親がいて


本当


生きているだけで


まるもうけ




やっぱ


愛だろ?愛…