梅雨明け? | 作家 坂井あおのブログ

作家 坂井あおのブログ

    絶えず移動していく僕ら
      止まれない私たち

小説・シナリオ(ドラマ、映画、CM)・写真詩集作家、坂井あおの日々浮かんでは記憶の海に消えゆく思いを気ままに綴るブログです。




長かった梅雨もあけますね。
長いというか、最近、季節がずれてくる気がする。

私たちが勝手に信じ込んでいるカレンダーを一ヶ月ずらしたら、いつものようになったりして。

時間につけた線が正しいなんて、どうして信じていられるのでしょうか?

不思議ですね。



私は天気予報はとてもすき。
雲を見て、予測する。
なんかいいですよね、そういうの。



この頃はとても落ち込んだり、普通になったり、梅雨の時期はいつものことながら不調なのです。子供の頃から天候には影響うけてしまいます。

台風の接近とか。
そういえば今年はまだ台風があまり来ませんね。
まとめてこないといいけど。


いろんなことが変わろうとしています。
社会も、私の生きている環境も。
いつまでも今のような状況が続く訳じゃないことはわかってる。

人や環境が変わっていくのは仕方ないことだとも。

ただこの頃はそのペースが早すぎて、どこかこころがついていけてないのです。


変わっていくのは、どうしようもないけど、とても寂しく思う。

さよならは苦手です。


だからこそ、変わらないものや、戻ってきたものは、すごいのかもしれない。

私が一番大切にしているものがずっと続いていることは、どんなにか幸せなことだろう。


私も変わっていくけど、自分が好きだと思える方に、変わっていきたいな。


アジサイも終わりの色。