明るい世界から闇へ・・・ | 作家 坂井あおのブログ

作家 坂井あおのブログ

    絶えず移動していく僕ら
      止まれない私たち

小説・シナリオ(ドラマ、映画、CM)・写真詩集作家、坂井あおの日々浮かんでは記憶の海に消えゆく思いを気ままに綴るブログです。

昨日、恋人とでかけて、時間を潰さなきゃならなくて、近くにMEGAドンキホーテと市民プールくらいしか時間潰せるところがなかったのでドンキホーテへ行ってみました。

MEGAってだけあって広くて、店内の売り場に車が何台も並んでいるんですよ!!

ワゴンをキャンピングカー仕様にしてるやつなどもあって楽しくてどこへ行こうかなんて妄想膨らませてました。
レストランとか近くになかったのですが、フードコートみたいな場所があったので、惣菜コーナーで気になるお弁当を2つとお茶をかい、シェアして食べました。

お弁当の具を何でも半分こして、食べている瞬間に、なんだかすごい幸せって感じました。


サッカーみるためだけに、遠いあまり知らない町で恋人とやってきて、お互い仕事も気にせずに、メガドンキを満喫して、しかも、弁当が美味しくて、そんなことを一つ一つを一緒に楽しめて、なんか幸せだな~と思って、
「今、超幸せ」といったら、恋人もまったく同じことを感じていたようで、またそれがよかったなぁ~と思ったんです。
こういうのを楽しめる同じ感覚でよかったなあ、と。

リッチな旅行もいいけど、どんな場所でも一緒に楽しめるのがうれしいです。

でも、昨日のピークは、そこだったのかも。

試合は二つとも準決勝のわりには点差の開く圧倒的な試合だったんです。

一試合目は応援しているチームが勝ったけど、好きな選手がいつもスタメンなのに後半まで出てこないし、雷雨に打たれて寒いし、二試合目は応援してるチームが負けちゃいました(T_T)


でも、昨日も書いたけど、雨あがりに虹がきれいした。


いつも応援してる選手は、恋人がばったり廊下で会ったらしいのですが、なぜそれが私じゃなかったんだー!(`Δ´)とは思いましたが(笑)、
でも、ほかのチームで、天才的センスの選手と、サッカーの話じゃないけどゆっくり話せて、なんだか楽しかったので救われました。(笑)



さて、と、家のパソコンも新しくなったし、持ち歩きパソコンも自力で頑張ってなおしたので、しばらくは仕事に集中したいです。

と、言いながらも・・・次の試合も、その次の試合のチケットも手元にあるのですが・・・。

ま、次の試合は決勝だし、その次は木皿さんの舞台を見に行くのに関西まで言ってくるので、ついでに大阪よって帰ろうかなって感じなので、よしとしましょう(笑)



心がやさぐれ気味なので、こういう時ほど、心の中のブラックホールと向き合わなければ。

その闇の中に、自分も知らない物語が隠されているはず・・・なので、危険な心の旅に行ってきます。


秋の虫が闇の入り口で鳴いてる。



Android携帯からの投稿