思うこと。
ネットショッピング。
利用規約に同意するって、絶対出てくるじゃないですか。
あれ、中身を読んで「え?」て思うとき、ないですか?
利用規約がずらりと書いてあって、その利用規約の最後のほうに、
「利用規約は、利用者に知らせる必要なく、一部、またはずべてを変更することができ、その後は新しい利用規約による」みたいな文章です。
言い方は様々だけど、だいたいこれが書いてあって、それって正直、その規約は形式で、実際は勝手にしますけど、文句言わない約束に同意してくださいねってことなんですよね。
しかも、それになんの文句もいわずに「同意する」を押さないと、利用できないんです。
これがまかり通っているのが、今のネット契約の現状。
それって、本当にどうなんだろうって思うけど、ネットの契約って個々のことだし、
日常化過ぎて、誰もが通過してしまって、世論として騒がれることもなく、流されている。
でも、やはり、思うんです。
なんか、おかしくない?
みんな、おかしいって声が大きくなるのには、どうしたらいいんでしょうかね。
まあ、自分もコミュニケ-ション得意なほうではないので、簡単にさっと利用できるネットショッピングは、便利なんですけどね。
ただ、どうにもあれが気になります。
なんか・・・疲れてるのかな、こんなこと考えて。
生きているのは、なんか、疲れますね。
心はすごいエネルギーにもなるけど、マイナスのエネルギーにもなっちゃうんだな。
何か、自分の中、心のなかって、自分でも見えない深い部分があるじゃないですか、元気な時は気にならないのに、今は、それが気になって・・・引きずり込まれそうです。
やっぱ疲れているんだな。
心が、痛いです。
夏の終わりは、いつも、しょんぼりしちゃうんですけどね。
