パン、買って帰った方がいいかな?
と考えながら、あそこのパンはまずいんだった、と思い出す。
でも、パンひとつとっても、色んな種類があるし、店によっても違うし、スーパーやコンビニにだって色々なパンが売っている。
パンひとつとっても、それぞれ好みゃこだわりがあるし、パンをどう調理するかでも違ってきて、
パン以外の食べものや食材について考えたら、もっともっとたくさんの種類のものを人間はたべるんだな。
植物、魚介、肉…調理も味付けも色々…。
人間以外にそんな動物っていないですよね。
肉食ライオン怖いとか、ワニは狂暴なんて言いながら、人間が一番恐ろしいかも…なんて考えながら歩いてきたら、駅前で、ズッキーニ緑と黄色セットで100円にするよ、なんて声かけられて、二色なら料理が鮮やかになるかも…なんて頭の中でさっと考えて、買ってしまう自分がいました(^。^;)