月曜日は母がアジサイを見に行きたいというので、
一緒に池のある公園を散歩してきました。
パン好きの母を、秘密基地みたいなパン屋さんに連れて行くと、おおよろこび。
そして、パン屋のドアを開けたとたん、不思議な色の猫がこちらを向いて座っていた。
わあ、と思う間もなく、歩き出す猫。
誘われるようについていくと・・・。
なんだか幸せな気持ちになりました。
不景気、不景気って言うけど、よく考えてみると、今、そんなに不景気かなあ?
それなりにみんな、ちゃんとご飯を食べて、自分のしたいこともしているような気がします。
不景気っていうから不景気なだけで、実は江戸時代や戦後よりはお金、持っているんじゃないだろうか?
私はまったくお金持ちではないですけど(笑)、それでもそこそこに生きているような気がします。
バブルと比べたら、そりゃあ、お金はまわってないだろうけど、バブルはおかしかったんだよね、絶対。
しかし、バブルを味わうことなく、大人になったら不景気だと言われ、現在に至るので、景気がいいって言うのは、どんなものか、体感したことないですけどね。
国の借金は・・・まあ、ひどいか。
でも、本当に、[みんなが言うから不景気]ってのは、少しはあると思うな。
株も金も、みんな、形のない信用で世界をまわしている、それ自体がちょっと怖いことなのかもね。
自分の足で歩ける場所で生きて、自分の手で持てるものを食べる。
そんな世の中には、もう戻れないのかな。
あ、タイトル。
夏風邪、ひきました。
急に。
そして、すぐに治りました。
でも、1日は、当たり前のことをするのが苦しかったです。
人は失って知る愚かな生き物ですが、失敗から教訓を得ることもできる。
というわけで、体調管理に気を付けよう。

