体重公開ダイエット60日目 | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

春秋戦国の楚国、三国志の孫呉にすべてを捧げて生きています。
現在はあまり更新していませんが、
何も持っていなかった過去の自分が想定読者でした。
詳細は「プロフィール情報を詳しくみる」をご覧ください。


今日の体重です。

呉下の凡愚の住処-FxCam_13730143005450001.jpg

呉下の凡愚の住処-FxCam_13730143217990001.jpg

身長:150cm
体重:41.4kg(前日比+0.1kg)(開始から-3.6kg)
体脂肪率:17.3%(前日比-0.9%)(開始から-6.8%)
BMI:18.4
筋肉量:32.4kg

この30日間の目標だった
体重42.5kgと体脂肪20.5%(だっけ?)を一見下回ってるのはうれしいですが!
でも中国旅行中は歩き通しだったので、確実にその影響だと思うんですよね……
生活を普通に戻したら体重・体脂肪ももうちょい増えるんじゃ?
と思われるわけですが、まだ分かりません。

この30日は「体重が突然増えるのは運動による筋肉増加のせい」という
ありがたすぎるお話が聞けて収穫大でした。
自分のやってきたことが間違いじゃないと分かりましたし!

今、夕飯も
・納豆
・サラダ(大根とわかめ中心)
・豆腐
・蕎麦
と、どこに行っても褒められる内容です。
このまま健康体を目指す!!

明日から3ヶ月目に入ります。
王道ダイエットの効果がようやく現れると言われるところです。
体重は40.5~41kg、体脂肪率は17~18%を目標にやっていきたいです。
体脂肪は……もしも急速に20%台に戻った場合は19%台を目標にします……
まあ今日これから飲み会ですけどね!!!
ガンガン飲み食いしちゃる!