今日の体重です。
武道館でペンライト振ってて更新遅くなりました!!
今日は(いちブロガーとして)若干悩んでます。(笑)
身長:150cm
体重:44.5kg(前日比+0.5kg)(開始から-0.5kg)
体脂肪率:21.0%(前回比-0.1%)(開始から-3.1%)
BMI:19.8
筋肉量:33.2kg
や、やった~! チートデイさんの希望通り、ちゃんと体重増えましたよ!
寝起きにいきなりチャーハン食った甲斐があった! <乱心
昨日、人様のダイエットブログを読んでいたら
ダイエット業界の方の荒らしコメントを読んでしまって。
おそらくダイエット食品を作っている企業の人なんじゃないかと思うのですが
「運動を人にすすめるなんて悪徳ですね。
運動は体に悪いことが科学で証明されています。
このブログを見ている人たちも騙されないでくださいね」
的なことが長々と書かれていて……
私がこのブログをやっていて最も恐れていることが
「三国志系の考察批判をされること」なんですが、
自称「その道」の人に批判されるのって本当に怖いんですよね。
(それがあって最近はもっぱら中文訳でお茶を濁しているのですが……)
だって初心者の考察なんて趣味でやってることじゃないですか!?
ダイエットブログだって
ほとんどの人が私生活の一環として書いているものだと思うんですね。
それを(自称だとしても)プロの人に批判されたら、
趣味でやってる自分たちは何も言えないし続けていきたくなくなりますよね。
昨日幸いにも体重が増えていなかったんですが、
その荒らしコメントを見て「これも攻撃対象になるんじゃないか!?」
とすごく焦ったんですよね。で、「体重増やさなきゃ」となり。
最近はダイエット系の検索語句でいらっしゃる方が多いので。
すごい脅迫観念ですよねこれ。
まあこんだけ体重増やしておけばもう大丈夫だと思いますが!(いい笑顔)
ていうか
株主(誰?)の顔色を伺う弱腰企業みたいになってきてて自分でもダメだと思う!
何この疑心暗鬼!? 孫皓? 私孫皓なの!? 人の皮とか剥いじゃうの!?
第一真に見るべきところは体重の増減云々じゃない! 何この筋肉量!?
おかしいだろ! 食ったぶんぜんぶ脂肪じゃなくて筋肉になってる計算だよ!
普通は脂肪になるんだよ? 減量すると脂肪を溜め込みやすい体になるんじゃ!?
確かに足とか以前より細くなってる! 意味が分からん!!
私の体がやばいのか? それともタ●タの体重計か……お前があかんのか!?
私の体は何になりたいんだ!!!(切実)
しかも今日はご乱心ついでに、起きてから出発ギリギリの時間まで
同●人誌(伏せる気がない)を読んでいまして……(……)
たくさん買わせていただいたのでまだ7割は読めていません。
書き手の神様方ありがとうございます!
だからまだ運動してません。
帰ったらAKBグループの曲を聴きながらやるで!!
