ブログネタ:何時に寝てる?
参加中ここ数年は4~6時ぐらいに寝るのが普通になっています。
今日もこのペースだと6時就寝ですね……
以前、大昔、まだ学生だったころの記憶(10年近く前か?)では
2時ぐらいに寝ていた気がします。
小学生の時点で既に22時のニュースを見てましたし
さらに未就学児のころから夜中に本を読んでいた記憶があるので
自分は生粋の夜型人間だと言えます。
早寝は損した気持ちになるので好きじゃありません。
人々が寝静まっている真夜中にオタ充している自分が大好きです。
その時間が大切なんです。おたくとして生きる糧なんです!!
睡眠が大好きな私ですが実は早起きも好きです。
まるで健全な人になったみたいで…… <残念な理由
早起きが必要なときも生活リズムを変えたりはしません。
普通に4時ごろ寝て、ちょっとの睡眠で起きるようにしています。
私は徹夜には耐えられないのですが
数十分でも寝れば大丈夫です。一日動き回れます。
この手の話題になると毎回書いてる気がしますが
睡眠は精神と時の部屋でとって、24時間活動し続けたいです。
そして眠くなったらまた精神と時の部屋へ行って寝る。みたいな。
精神と時の部屋はすごく過酷な環境のようですが
寝るだけなので問題ありません。きっとピッコロさんが起こしてくれる。
今晩は黙々とうらやま王朝の至宝レポートを書いてました。
一週間以内にはアップできるかなあ……
中国にいる間にやるやる詐欺をなくしたいです。
どんなに今さらなネタでも極力アップするよう心がけます!