PCコワイヨー | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

春秋戦国の楚国、三国志の孫呉にすべてを捧げて生きています。
現在はあまり更新していませんが、
何も持っていなかった過去の自分が想定読者でした。
詳細は「プロフィール情報を詳しくみる」をご覧ください。

す、すみません。

新しく買ったCDをさくっと取り込んでヲタ活動しよう!!!

とか深夜に行動しはじめたら、全然さくっと取り込めませんでした。
どうも「CD」じゃなくてもっと格上の、超高音質のやつだったらしく、
(↑同じ悩みを持った人が辿り着かれたらかわいそうなので具体名を避ける)
規格? が違うのでさくっと取り込めるはずもなく……
何度やり直しても砂嵐のような音がずっと鳴ってまして。

「CDじゃないのかよ!!」ってことに気付いたのが開始から1時間後。

それでもなんとかmp3にしようと試みて、
……やっぱりどうしてもできなくて、

(再生可能まではこぎつけたのですがテンポに違和感が……)
ついにPCが「これ以上のダメージを避けるため画面を止めました」
みたいな警告を出してブルースクリーンになり(怖すぎる)、
いま無事に再起動できたところです。

PCよ、酷使してすまない……

で、気がついたら3時間経って朝になってました。
私には手に追えん……このままではPCが逝ってしまう……
というわけで詳しい人を探してやってもらおうと思います。

ほんと、パソコンの作業って難しいですね。
素人はヘタにがんばっちゃいけないなあと改めて実感しました。
データのバックアップはこまめに取ることをおすすめします!


更新とお返事はのちほど……うおおおほんとにすみません。
萌え風呂絡みの失笑ネタがあったのに……