マムシ | Bloodpython Japan

Bloodpython Japan

アルビノブラッドパイソンとバンカレッドブラッドパイソン等の飼育日記
Breeding Diary of Albino Blood Python and Banca Red Blood Python

こちら大阪府は山手はまだまだ自然が豊かで、アオダイショウやマムシ、シマヘビなどがこの季節は遭遇しますね

 
まだ未だかつてマムシは観たことが無いので、一度は出会いたいですねあの悪そうな顔つきがたまらないです。
 
マムシを捕獲したらこっそりとケージで飼ってみようかな
 
面白そうだなぁ☘
{48E7ED87-0D5D-47C8-B55A-B46BAA0AF94D}
{9873484F-A412-4511-9F55-352312B621AB}
{BA3E5245-470D-43B7-B891-9D4E5F1C18C8}
飼育は無理かなぁ…
 
 
 
アルビノブラッドパイソンは脱皮前ですが、どんどん色彩が上がっているみたいです❣
{142BB3C0-DBBF-43F2-AA17-99BB17E3DE95}

 
海外の写真の転載ですが、やっぱり真紅のブラッドパイソンは世界中でも人気がありますね~ 日本には輸出規制があるそうでまぁなかなか赤い本物のバンカレッドは入らないみたいです。
{33C01173-0FB4-49FF-8CB7-8AD9BC9D44F3}
{8B2524EB-396D-4F1F-AAF6-8ED844C67A7E}
ゴージャスですね✨✨❣
 
 
 
話は全く変わりますが、大のミランダカーの大ファンです❤️なんと美しいのでしょう✨✨✨✨❣
{CF8117F5-A603-4494-B31B-D9B134B3CCFB}

美しさには言葉がいらないですね☘
 
 
 
T+アルビノブラッドパイソンは可愛いさではNo.1ですよ❣T-は美しいかっこいい感じですね☘
{793B59B0-7115-4984-BE25-695A6C92D16A}
{7F96E400-8580-4C74-9BAC-FB4B2365137C}

マラヤンバンカレッドパイソンが拒食していますが、理由はラットが一時的にキライになるそうです。食べないからと言って無理に顔に押し付けても余計に逃げられるだけです。ヘビは1カ月でも餌は与えなくても大丈夫です。ですので、しばらく経てば、そっとヒヨコでも与えて食べる様になればラットに戻す感じで良いと思いますね
{CD243221-4CA4-4B42-9051-B21585FC0170}
そんな感じですが、大丈夫
 
またガンガンと食べてくれるでしょう‼️
 
{F319DC6D-0F00-4933-B5B6-B4A314D5E7AE}
赤外線スポット温度計を買いました
使い方は今度のブログで紹介しますね音譜
 
 
それでは良い1日をラブラブ
 
See you next time!!


にほんブログ村